7日、韓国国防省が公開した日本の哨戒機が低空飛行で威嚇したとする動画の日本語版の一場面(ユーチューブから・共同)

レーダー映像 新たに5カ国語版公開=韓国国防部

日・西・仏:中・露の5か国語が追加された。


2019.01.07 20:40

【ソウル聯合ニュース】韓国の艦艇が遭難した北朝鮮の漁船を捜索する際、火器管制レーダーを海上自衛隊の哨戒機に照射したと日本が主張する問題を巡り、韓国国防部は日本側の主張に反論する映像を、日本語、中国語、フランス語、スペイン語、ロシア語の5カ国語で公開した。

国防部が公開した映像=(聯合ニュース)
国防部が公開した映像=(聯合ニュース)

アラビア語版は間もなく完成する予定で、終わり次第公開するという。

動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開されている韓国語と英語の映像の再生回数は計220万回を突破するなど、大きな関心を集めている。

同部は韓国語と日本語のほか、国連公用語となっている英語、フランス語、ロシア語、中国語、スペイン語、アラビア語の6言語での公開を予告していた。

情報源:レーダー映像 新たに5カ国語版公開=韓国国防部


019/1/7 20:46

【ソウル共同】韓国国防省は7日、レーダー照射問題を巡る韓国政府の立場をまとめた動画を日本語と中国語、フランス語、スペイン語、ロシア語の5カ国語の字幕を付けて追加公開した。アラビア語も準備中という。

情報源:レーダー問題で韓国が5カ国語の動画公開(共同通信) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:レーダー問題で韓国が5カ国語の動画公開 – 共同通信 | This Kiji


7日、韓国国防省が公開した日本の哨戒機が低空飛行で威嚇したとする動画の日本語版の一場面(ユーチューブから・共同)
7日、韓国国防省が公開した日本の哨戒機が低空飛行で威嚇したとする動画の日本語版の一場面(ユーチューブから・共同)

2019/1/7 22:49

【ソウル共同】韓国海軍駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したとの日本の主張を否定する韓国国防省は7日、韓国政府の立場をまとめた動画を国連公用語の中国語、ロシア語、フランス語、スペイン語、アラビア語に日本語を加えた計6言語版を追加公開した。

既に英語と韓国語版を公開済みで、これで計8言語となった。動画はこれまでと同様に、レーダー照射を否定し、逆に日本の哨戒機が低空飛行で威嚇したとして謝罪を求める内容。各国語での公開により自国の立場を国際社会にアピールする狙いだ。

情報源:韓国が5カ国語の否定動画を追加(共同通信) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:韓国が6言語の否定動画を追加 国際社会にアピール – 共同通信 | This Kiji


2019年1月7日 21時33分(最終更新 1月7日 23時00分)

韓国国防省が公開した映像=YouTubeから
韓国国防省が公開した映像=YouTubeから

【ソウル堀山明子】韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したとされる問題で、韓国国防省は7日夜、反論する動画の日本語を含む6カ国版を動画投稿サイト「ユーチューブ」に配信した。照射の事実を否定し、哨戒機が低空飛行で威嚇したという主張を国際社会に広く訴える狙いだ。

配信したのは日本語のほか、国連の公用語であるフランス語、ロシア語、スペイン語、中国語、アラビア語。韓国語と英語は4日に配信されている。

情報源:レーダー照射問題 韓国国防省が反論映像の日本語版を配信(毎日新聞) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:レーダー照射問題 韓国国防省が反論映像の日本語版を配信 – 毎日新聞


レーダー照射問題で韓国側、日本語版など6言語の動画公開
レーダー照射問題で韓国側、日本語版など6言語の動画公開

海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、先週、韓国側の主張をまとめた動画が公開されましたが、韓国側は、日本語など6つの言語による動画を新たに公開しました。

レーダー照射問題をめぐり、韓国国防省が新たに公開した6つの動画では、日本語のほか、中国語、フランス語、アラビア語などの字幕を使い、韓国側の主張を紹介しています。

国防省は今月4日、日本に反論する韓国語版と英語版の動画を公開していました。

日韓の主張が平行線をたどる中、韓国側は8つの言語で動画を公開することで、国際社会への訴えを強化する狙いがあるとみられます。

(07日22:29)

情報源:レーダー照射問題で韓国側、日本語版など6言語の動画公開 TBS NEWS



へぇ・・・