行方不明の2歳男児発見 意識あり 山口

行方不明の2歳男児発見 意識あり 山口

まずは見つかったことを喜ぶべきか・・・


山口県周防大島町で今月12日から行方がわからなくなっていた2歳の男の子が、15日朝、行方不明になっていた現場の近くで見つかりました。男の子は意識があり、受け答えができる状態だということです。

見つかったのは山口県防府市の藤本理稀くん(2)です。

理稀くんは周防大島町にある母親の実家に遊びに来ていて今月12日、祖父などと海岸に行くため家を出ましたが、1人で家の方向に引き返したあと行方が分からなくなっていました。

警察や消防で捜索を続けていたところ15日朝、行方不明になっていた現場の近くで発見されました。

警察によりますと理稀くんは意識があり受け答えができるということですが、詳しい容体は分かっていません。

情報源:行方不明の2歳男児発見 意識あり 山口 | NHKニュース


理稀ちゃんを捜す県警の捜索隊員=山口県周防大島町で2018年8月13日、古賀亮至撮影
理稀ちゃんを捜す県警の捜索隊員=山口県周防大島町で2018年8月13日、古賀亮至撮影

山口県周防大島(すおうおおしま)町家房で12日から家族で帰省中に行方不明となっていた藤本理稀(よしき)ちゃん(2)=同県防府市=が15日午前7時過ぎ、見つかった。意識はあるという。

県警柳井署によると、理稀ちゃんは12日午前10時半ごろ、滞在中の曽祖父(90)宅から約400メートル離れた海に行くため、祖父(66)、兄(3)と家を出た。約100メートル進んだところで「行きたくない」と言い、1人で曽祖父宅に引き返した。祖父は理稀ちゃんが元来た道から外れ、二股の道を曽祖父宅から約20メートル離れた隣家の方へ進み、その家の前にいるのを見ていたが「後から来る母親たちが見つけるだろう」と思ったという。

しかし、遅れて出発した母親(37)らは理稀ちゃんと出会わず、行方不明になったことが分かった。12日から県警や消防が捜索を続けていた。【坂野日向子、古賀亮至】

情報源:<不明>山口・周防大島の2歳児見つかる 3日ぶり(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

情報源:不明:山口・周防大島の2歳児見つかる 3日ぶり – 毎日新聞


ふむ・・・