羽織袴姿で見事な投球を披露した戸辺誠七段

熱烈DeNA党の将棋・戸辺誠七段、ハマスタで棋士初の始球式 羽織袴姿で見事な速球披露 : スポーツ報知

ほぉ・・・


2019年9月14日 18時6分

羽織袴姿で見事な投球を披露した戸辺誠七段
羽織袴姿で見事な投球を披露した戸辺誠七段

将棋の戸辺誠七段(33)が14日、横浜スタジアムで行われたDeNA対東京ヤクルト戦で将棋棋士として初の始球式を行った。

若手振り飛車党の代表格として知られる男が思い切り腕を振った。駒柄が描かれた特注の羽織袴姿。ピッチングには不向きなスタイルながら、渾身の力で投じた一球はヤクルト・太田の膝元を襲うインローのスピードボール。スタンドからは思わず「おお~っ!」の歓声が沸いた。

横浜市出身。熱烈なDeNAファンとしてオファーを受けた。投げ終えた後は「憧れのハマスタのマウンド…鳥肌が立ちました。実際に投げる時になると本当に頭が真っ白になりましたけど、棋士の代表のつもりでしっかり投げられました。『一生残る、一瞬のために。』(今季のベイスターズのチームスローガン)って」と笑顔を見せていた。

【迫力の連続写真、始球式に至るまでの物語は16日付スポーツ報知の将棋ページ「王手報知」で詳報します】

情報源:熱烈DeNA党の将棋・戸辺誠七段、ハマスタで棋士初の始球式 羽織袴姿で見事な速球披露(スポーツ報知) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:熱烈DeNA党の将棋・戸辺誠七段、ハマスタで棋士初の始球式 羽織袴姿で見事な速球披露 : スポーツ報知



へぇ・・・