ナイジェリア 幼稚園・小学校入ったビル崩壊 数人の死亡確認

ナイジェリア 幼稚園・小学校入ったビル崩壊 数人の死亡確認 | NHKニュース

えぇ・・・


2019年3月14日 6時57分

西アフリカのナイジェリアで、100人以上の子どもが通う幼稚園と小学校が入ったビルが崩壊し、これまでに数人の死亡が確認されたほか、大勢の子どもたちががれきの下敷きになっているとみられ、救助活動が行われています。

ナイジェリアの最大都市ラゴスで13日、3階建てのビルが突然崩れ落ちました。ビルには事務所のほかに幼稚園と小学校が設置され、崩壊した時には100人以上の子どもたちが中にいたとみられていて、現場の映像ではがれきが積み重なっているのが見えます。

現地からの報道によりますと、地元当局者は、「これまでに20人余りを救助したが死者も含まれている」として、数人の死亡が確認されたことを明らかにしています。

また大勢の子どもたちががれきの下敷きになっているとみられ、現場では群衆が取り囲む中で、懸命な救助活動が行われています。

アフリカで最も多い2億人近い人口を抱えるナイジェリアの中でも、ラゴスは特に人口の増加が著しく、学校の建設が間に合わずにビルの中に教室が設置されることも珍しくありません。

一方、建築基準が守られていないビルも多く、崩壊事故もたびたび起きています。

情報源:ナイジェリア 幼稚園・小学校入ったビル崩壊 数人の死亡確認 | NHKニュース


マジかよ・・・