フェイスブック エラーメッセージなどの障害発生

フェイスブック エラーメッセージなどの障害発生 | NHKニュース

まだつながらず・・・
※14時時点で復旧済み


2019年3月14日 8時49分

世界最大の交流サイトを運営するフェイスブックによりますと、日本時間の14日未明から、フェイスブックやインスタグラムなどでエラーメッセージが表示されたり動作に異常が出たりするなどの障害が発生しているということです。

フェイスブックは14日未明、フェイスブックや無料通信アプリのメッセンジャー、それにインスタグラムなどでエラーメッセージが表示されたり動作に異常が出たりするなどの障害が発生していて、サービスの復旧に向けて作業を進めていると発表しました。

そのうえで、コンピュータのサーバーに大量のデータを送りつけてつながりにくくする「DDoS攻撃」と呼ばれるサイバー攻撃は受けていないとしています。

またインターネット上のサービスの接続障害などについて監視している「ダウン・ディテクター」によりますと、障害は、アメリカやヨーロッパを中心に、日本やオーストラリアなどでも発生しているということです。

13日は、グーグルが提供するメールサービス「Gmail」とオンラインのストレージ・サービス「グーグル・ドライブ」でも一時、障害が発生しました。

情報源:フェイスブック エラーメッセージなどの障害発生 | NHKニュース


ここ最近、頻繁にエラーが出ていたが・・・