“ホテルで窃盗”中国人2人を逮捕 宿泊客のいびきで部屋選別 特殊な金具で侵入か 福岡県警|TNC テレビ西日本

えぇ・・・


2019/01/15 18:00

観光目的で来日していた中国人2人が宿泊先のホテルで現金などを盗んだ疑いで福岡県警に逮捕されました。

2人は、宿泊客の「いびき」を聞きながら盗みに入る部屋を選んでいました。

警察によりますと、いずれも中国籍の鍾春林容疑者(44)と王愛春容疑者(41)は、2018年11月、宿泊していた岡山県のビジネスホテルで、別の男性客の部屋に侵入し現金15万円などを盗んだ疑いが持たれています。

男性の部屋には鍵がかかっていなかったということで、2人は「金が欲しかった」と容疑を認めています。

鍾容疑者ら2人は、この事件のおよそ1週間後、福岡市博多区のホテルでも、別の客の部屋から現金およそ6万4千円を盗むなどしたとして、すでに逮捕・起訴されていました。

このホテルの客室はオートロックでしたが、2人は針金のような道具を扉の隙間から差し入れ、ドアノブを回す手口で扉を開け、中に侵入したとみられています。

2人は2018年8月に観光ビザで来日していて、調べに対し「いびきを聞きながら客が寝ている部屋を狙った」と供述しています。

情報源:“ホテルで窃盗”中国人2人を逮捕 宿泊客のいびきで部屋選別 特殊な金具で侵入か 福岡県警(TNCテレビ西日本) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:“ホテルで窃盗”中国人2人を逮捕 宿泊客のいびきで部屋選別 特殊な金具で侵入か 福岡県警|TNC テレビ西日本


はぁ・・・


記事の有効期限: 2020年1月15日 水曜日 11:12pm