広島・サッカースタジアム建設 中央公園を最終候補地に

広島・サッカースタジアム建設 中央公園を最終候補地に | 広島ホームテレビ

へぇ・・・


2019.01.10 19:11

サッカースタジアムの建設について広島市などが広島市中区の中央公園広場を最終候補地とする方向で調整に入ったことがわかりました。

広島市、県、商工会議所、サンフレッチェ広島の4者はスタジアムの建設候補地を中央公園広場、旧市民球場跡地、広島みなと公園の3カ所で検討してきました。

関係者によりますと広島市などが絞込みの協議に入っていて中央公園広場が最終候補地になる方向です。

中央公園そばの一部住民からは騒音などを理由に建設に反対する声も出ていますが広島市は説明会で地域の活性化案を示してきました。

市は早ければ来月にもサンフレッチェ広島を含めた4者のトップ会談を開きたいとしています。

情報源:広島・サッカースタジアム建設 中央公園を最終候補地に(HOME広島ホームテレビ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:広島・サッカースタジアム建設 中央公園を最終候補地に | ニュース | 広島ホームテレビ


交通の便的には旧市民球場跡地がいいけど、国際試合対応のスタジャムを建てるには狭くないかな・・・、周辺住民の騒音に対する懸念は分からんでもないけど、みなと公園はさすがにあり得ない。

ズムスタと同時に、貨物ヤード跡地にスタジアムも造れなかったのかな?