首相、韓国側へ対抗策指示 徴用工訴訟の差し押さえで

ふむ・・・


安倍晋三首相
安倍晋三首相

2019/1/6 10:38

安倍晋三首相は6日放送のNHK番組で、昨年10月に韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の原告側による資産差し押さえ申請に関し「極めて遺憾だ。毅然とした対応を取るため、具体的な措置の検討を関係省庁に指示した」と述べた。対抗策の内容は明らかにしなかった。

原告代理人は2日、新日鉄住金が韓国内で持つ関連会社の株式の差し押さえを昨年12月末に申請したと公表した。

首相はロシアとの間で締結を目指す平和条約について「地域の平和と安定にプラスになるから、米国にとってもプラスになる」と強調した。

情報源:首相、韓国側へ対抗策指示(共同通信) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:首相、韓国側へ対抗策指示 徴用工訴訟の差し押さえで – 共同通信 | This Kiji


2019年01月06日10時30分

安倍晋三首相は6日放送されたNHK番組で、日本企業に元徴用工への賠償を命じた韓国最高裁判決を受け、原告側が資産差し押さえを申し立てたことについて「極めて遺憾だ。深刻に受け止めている」と述べた。

その上で、「国際法に基づき、毅然(きぜん)とした対応を取るための具体的な措置の検討を関係省庁に指示した」と明らかにした。

判決について首相は、「国際法に照らしてあり得ない判決だ」と重ねて批判。徴用工問題は1965年の日韓請求権協定で完全に解決済みだとの立場を強調した。

情報源:安倍首相、徴用工訴訟で「具体的措置」=対韓国、関係省庁に指示(時事通信) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:安倍首相、徴用工訴訟で「具体的措置」=対韓国、関係省庁に指示:時事ドットコム


サムスン、LGの資産差し押さえかな。
あとは、日本から盗んだ苗で作ったイチゴなどの農産物の輸入規制か。


記事の有効期限: 2020年1月6日 月曜日 11:28am