ふむ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Qn_0Gf6ksig&hd=1
2019/01/05 17:36
年をまたいで韓国側との応酬が続くレーダー照射問題で、動画を分析したアメリカの軍事専門家が「日本側に危険な動きはなかった」と言い切りました。
くわしくは動画で…
年をまたいで韓国側との応酬が続くレーダー照射問題で、動画を分析したアメリカの軍事専門家が、日本側に危険な動きは無かったと言い切りました。 「防衛省の出した動画を見ましたが、私には海上自衛隊側に何か挑発的な行動や危険な動きがあったようには見えませんでした。」 終わらない韓国軍による自衛隊機へのレーダー照射問題、先週金曜日に日本側は韓国軍の艦船から火器管制レーダーを照射された場面などの映像を公開。これに対し韓国側は昨日、日本の主張に反論する動画を公開しました。 BGMがつけられたおよそ4分半の動画には、「自衛隊機に危険な低空飛行で妨害されたが、火器管制レーダーは照射していない」という韓国側の主張を訴える内容になっています。そして「威嚇的な飛行を行った」として謝罪を求めました。 果たしてどちらの主張が正しいのか? わたしたちは、元アメリカ国防省庁で海軍パイロットでもあったポール・ジアラさんに映像を見てもらいました。そのうえで彼によれば「自衛隊機には危険な動きは見えなかった」と話しますが・・・ 「自衛隊機の動きについて、韓国側に誤解があったのではないでしょうか。行動規定はそれぞれ、自国が設定しているものですから」 さらに火器管制レーダーについてはこう見解を述べます。 「私が報道などなどで見る限り、韓国艦艇はおそらく火器管制レーダーを使用したと思います」 「先ほども言いましたが、今回の事はおそらく現場の指揮官の見方に委ねられていたように見えます」 「今回の場合、韓国海軍駆逐艦の艦長になります」
情報源:「日本側に危険な動きない」米専門家が動画を分析(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース(コメント)
ほぉ・・・