豊洲市場ひび割れ 小池知事 業者からの信頼回復に努めたい考え

豊洲市場ひび割れ 小池知事 業者からの信頼回復に努めたい考え | NHKニュース

えぇ・・・


東京都の小池知事は、江東区の豊洲市場の敷地内で見つかったひび割れを都が去年秋ごろに確認しながら、公表が11日になったことについて、市場に関係する業者との十分な意思疎通を欠いたとして、点検や補修工事などを通じて業者からの信頼回復に努めたいという考えを示しました。

東京都は11日、築地市場が移転して来月開場する江東区の豊洲市場の敷地内で、地盤が沈んだことによる長さおよそ10メートルのひび割れが見つかったことを明らかにしました。

これについて東京都の小池知事は12日、記者団に対し、「建設の専門家からすれば想定できるということだ。だんだん収束してくるので開場に影響があるとは考えていない」と述べました。

また、ひび割れの起きた周辺でほかにも地盤が沈下する現象が起きているという指摘を踏まえ、改めて市場内の点検を行う考えを示しました。

そのうえで小池知事は、都がひび割れを去年秋ごろに確認しながら、公表が11日になったことについて、「市場に関係する業者とのコミュニケーションをもう少しよくしておけばよかった。もう一度点検をしながら、補修すべきところは補修をしていくことで、信頼を得ていきたい」と述べ、市場内の点検や補修などを通じて業者からの信頼回復に努めたいという考えを示しました。

情報源:豊洲市場ひび割れ 小池知事 業者からの信頼回復に努めたい考え | NHKニュース


はぁ・・・