DASH村再生に福島期待…TOKIO起用継続 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

ふむ・・・


人気グループ「TOKIO」を福島県産農産物のイメージキャラクターに起用してきた福島県は7日、今年度も残ったメンバー4人を引き続き起用する方針を発表した。

内堀知事は定例記者会見で、東京電力福島第一原発事故の風評被害に対し「TOKIOは全力で応援してくれた」などと起用継続の理由を語った。

内堀知事はこの日、4人が2日の記者会見で「福島を応援し続けたい」などと発言したことに触れ、「自分の言葉で福島に対する思いを述べていた。引き続き力を貸していただきたい」と話した。

メンバーの山口達也さん(46)が女子高校生への強制わいせつ容疑で書類送検されたことが発覚した後、県はTOKIOのポスターを庁舎から撤去した。山口さんは今月1日に不起訴(起訴猶予)となり、県には7日午後3時までに473件の意見が寄せられ、うち453件がTOKIO起用継続を求めたという。

TOKIOは原発事故前、日本テレビ系の番組「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」の看板企画「DASH村」で浪江町津島地区の荒れ地に山村を作った。用地を無償提供した元町議の三瓶宝次さん(81)は「4人で引き続き頑張ってほしい。将来のDASH村再生につながれば」と期待した。

情報源:DASH村再生に福島期待…TOKIO起用継続 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


ほぉ・・・