塚田恵梨花女流初段がファン男性との結婚発表「今後もお仕事は塚田姓で」両親も棋士の将棋一家 – 社会 : 日刊スポーツ

ファンの一般男性…


2023年1月6日17時36分

塚田恵梨花女流初段(日本将棋連盟提供)
塚田恵梨花女流初段(日本将棋連盟提供)

将棋の塚田恵梨花女流初段(24)が6日、自身のツイッターで結婚を発表した。お相手はファンの一般男性という。

塚田は「いつも応援してくださっている皆様へ」とし「私事ではありますが、この度一般の方と入籍しましたことをご報告させていただきます。尚、今後もお仕事は塚田姓で活動いたします」と報告している。

塚田の師匠は、父でもあり王座を1期獲得したこともある塚田泰明九段(58)、母は引退した高群佐知子女流四段(51)という将棋一家。塚田女流初段は現在、現在NHK杯の棋譜読読み上げを担当している。

情報源:塚田恵梨花女流初段がファン男性との結婚発表「今後もお仕事は塚田姓で」両親も棋士の将棋一家 – 社会 : 日刊スポーツ


塚田恵梨花女流初段(24歳)が入籍いたしました。お相手の名前は、一般の方なので、公表を控えさせていただきます。
今後も仕事上は塚田姓のまま行います

情報源:塚田恵梨花女流初段が結婚|将棋ニュース|日本将棋連盟


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

塚田スペシャルのすべて 相掛かりの秘刀 (マイナビ将棋BOOKS) [ 塚田泰明 ]
価格:1694円(税別、送料別)(2023/1/6時点)

 

楽天で購入