「5秒で解いてから寝てね!」将棋・里見姉から妹へ詰将棋チョコの誕生日プレゼント

13手詰


2020.04.29 10:30

将棋の里見香奈女流四冠が、妹の里見咲紀女流初段の24歳の誕生日を祝って贈った「詰将棋チョコ」がファンの間で話題になっている。

4月28日には、咲紀初段の24歳の誕生日。姉妹共同のTwitterアカウントで咲紀初段が「今日で24歳になりました。お祝いしてもらってます」とバースデーケーキを前に笑顔の画像を投稿すると、その後に香奈女流四冠が「おめでとう 5秒で解いてから寝てね!」と、駒の形をしたホワイトチョコで詰将棋を作った「詰将棋チョコ」画像を投稿した。

すると、すかさず咲紀初段が「5秒で解けたけん寝るね!」と返信。このやりとりにファンから「5秒じゃ確認できませんでした」「10分かかりました」といった感想が寄せられていた。いかにも将棋姉妹らしいやり取りに、心を和ませたファンも多かったようだ。

情報源:「5秒で解いてから寝てね!」将棋・里見姉から妹へ詰将棋チョコの誕生日プレゼント


写真のチョコは見づらいので画像にしてみた。(13手詰)


答え合わせ


ほぉ・・・