広島・野村

野村が国内FA権を取得 鈴木本部長「チームにいてくれることが大事」

さて、球団はどう動くのか・・・


広島・野村
広島・野村

広島・野村祐輔投手(30)が出場選手登録期間が7年に達し、国内FA権の資格取得条件を満たした。

鈴木清明球団本部長(65)は本人との交渉について「シーズンが終わってから」と説明しつつ、「あれだけ優勝に貢献してくれた選手だからね。16勝を挙げたシーズンもある。そういう活躍を期待している。チームにいてくれることが大事」と話した。

情報源:広島・野村が国内FA権を取得 鈴木本部長「チームにいてくれることが大事」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:野村が国内FA権を取得 鈴木本部長「チームにいてくれることが大事」/広島カープ/デイリースポーツ online


2019年7月25日 16時10分

野村祐輔
野村祐輔

広島の野村祐輔投手(30)は25日、出場選手登録期間が7年に達し、国内フリーエージェント(FA)権の資格取得条件を満たした。

この日、6月11日以来44日ぶりに出場選手登録された野村は「(この日の)登板のことが大事。今は登板のことだけを考えたい」と話した。鈴木清明球団本部長(65)は「交渉はシーズンが終わってから。でも優勝に貢献してくれた選手。是非チームにいてほしい」と慰留の方針を明かした。

野村は広陵高、明大を経て11年ドラフト1位で広島入り。1年目の12年から開幕ローテ入りし、9勝11敗で新人王。16年は16勝3敗で最多勝と最高勝率(8割4分2厘)のタイトルを獲得。昨季までプロ7年間で4度、規定投球回をクリアしている。24日までの通算成績は165試合68勝50敗、防御率3.39。

情報源:【広島】野村、国内FA権取得「今は登板だけ考える」球団は慰留方針を明言(スポーツ報知) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:【広島】野村、国内FA権取得「今は登板だけ考える」球団は慰留方針を明言 : スポーツ報知


ふむ・・・