歌手デビューイベントで熱唱した高田夏帆=東京・渋谷

カープ女子の高田夏帆、夢は小園のユニ着て紅白出場

へぇ・・・


2019年7月9日18時53分

デビューシングル発売記念フリーライブを行った高田夏帆(撮影・大井義明)
デビューシングル発売記念フリーライブを行った高田夏帆(撮影・大井義明)

カープ女子の女優高田夏帆(23)が9日、都内で、デビューシングル「大航海2020~恋より好きじゃ、ダメですか?ver~」

発売記念で、初の生歌披露となるフリーライブを行った。

10日発売のシングルはユニコーンのカバー曲。高田は同曲を元気よく歌い「こんな幸せなことがあっていいのかな、と思います。でももっともっと幸せになりたいので、私まだまだ頑張ります」と笑顔で話した。

デビューシングル発売記念フリーライブを行った高田夏帆(撮影・大井義明)
デビューシングル発売記念フリーライブを行った高田夏帆(撮影・大井義明)

ギターは5月31日の誕生日の後にもらって、約1カ月、猛練習したという。「(今まで)弾いてないですよ! 誕生日プレゼントでソニーさんから頂いて、うれしいと思っていたら、まさかのビジネスツールで。弾きながら歌いなよ、ってムチャぶりされて、何とか頑張りました。マネジャーさんも何もしてくれないから」と場内の爆笑を誘ったが、「笑い事じゃない! 大変だった!(笑い)友達でギター弾ける子がいるので、手元を動画撮ってもらって、それを見て覚えました。本当大変でした」と苦笑い。練習について「深夜練もやってて、3時くらいまで毎日練習して、指もカチカチで、すごい痛い。マメもできちゃって頑張ってます。これからも頑張ります」と明かした。

ライブには応援団として、シングル曲のアレンジを担当した元ポルノグラフィティTamaと、カープ女子「神3」の1人というバイオリニスト天野恵も参加した。イベントはカープ色に染まったが、ペナントでは首位巨人に大差を付けられている。広島ローカルのRCC中国放送では、広島戦中継が早く終わった場合のみ、高田の主演ドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」を放送中で、高田は「広島で(試合後の)ドラマを制作するのが久しぶりらしくて、これで負けちゃったら縁起悪すぎるなと思って、ヒヤヒヤしてます。本当に頑張って欲しいです」とエールを送った。

デビューシングル発売記念フリーライブを行った高田夏帆(撮影・大井義明)
デビューシングル発売記念フリーライブを行った高田夏帆(撮影・大井義明)

歌手としての夢は大きく出た。「カープの赤ということもあって、紅白!。 夢は大きく。私もアーティストとしては新人なので、小園(海斗)さんのユニホームとか着て出たいですね」とドラフト1位内野手の名をあげた。

好きなアーティストは「女性のシンガー・ソングライター好きで、aikoさん好きです。阿部真央さんとか、かっこいいアーティストになりたい」。将来の作曲活動については一瞬迷いながらも「え~、じゃ、やります!」と明るく宣言した。

情報源:カープ女子の高田夏帆、夢は小園のユニ着て紅白出場(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:カープ女子の高田夏帆、夢は小園のユニ着て紅白出場 – 音楽 : 日刊スポーツ


2019年07月09日 20時10分

高田夏帆
高田夏帆

女優の高田夏帆(23)が9日、都内でデビューシングル「大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~」の発売記念イベントを行った。

特撮ドラマ「仮面ライダービルド」(テレビ朝日系)でヒロイン・石動美空を演じるなど人気急上昇中の高田は、ギターを弾きながらデビュー曲を披露。「緊張しましたけど、ファンの皆さんの手拍子が聞こえて、すごく気持ちよくなりました。デビューしてこんなに幸せなことがあっていいのかなと思うけど、もっともっと幸せになりたい」

ギターは5月31日の誕生日後に猛練習したという。誕生日プレゼントとして「(所属レコード会社の)ソニーさんから」プレゼントされたそうで、喜んでいたら「まさかのビジネスツールで。『弾きながら歌いなよ。アーティスト感が出るから』ってムチャぶりされて。マネジャーさんも何もしてくれないから!」と明かした。

ギターを弾ける友人に手元を撮影した動画を送ってもらって覚えたといい「深夜3時くらいまで毎日練習して指もカチカチで、マメができてすごい痛い。頑張ってます」と話した。

同曲は放送中の初主演ドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」(RCC中国放送)の劇中歌。プロ野球の広島カープ戦の中継が早く終わった時にのみ放送するというドラマで、高田は、広島の大ファン“カープ女子”日向あかりを演じる。

広島は6月の交流戦で失速し、交流戦明けも9敗1分け(8日現在)と低迷中だ。

報道陣から応援メッセージを求められると「一緒に頑張りましょう!としか言えないですよ、そんな…。私よりももっと大変ですよ」と恐縮しつつ「広島ドラマを制作するのが久しぶりらしくて、これでもし負けちゃったら縁起悪すぎるなと思って、すごくヒヤヒヤしてます。本当に頑張ってほしいです。私もたくさん応援します。皆さんも応援してください」と祈るようにエールを送った。

歌手としての夢を聞かれると「カープの赤ということもあって、紅白!」と宣言。「夢は大きく。アーティストとしては新人なので、小園(海斗)さんのユニホームを着て出たいです」と広島ドラフト1位ルーキーの名前を挙げた。

情報源:“カープ女子”高田夏帆 夢は紅白「小園さんのユニホームを着て出たい」(東スポWeb) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:“カープ女子”高田夏帆 夢は紅白「小園さんのユニホームを着て出たい」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載


歌手デビューイベントで熱唱した高田夏帆=東京・渋谷
歌手デビューイベントで熱唱した高田夏帆=東京・渋谷

女優の高田夏帆(23)が9日、都内で、歌手デビュー曲「大航海2020」(10日発売)のリリース記念イベントを行った。

歌手デビューイベントで熱唱する高田夏帆=東京・渋谷
歌手デビューイベントで熱唱する高田夏帆=東京・渋谷

高田がカープ女子役で主演する、広島・RCCテレビのドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」の劇中歌。赤のギターをかき鳴らしながら、初めてファンの前で歌唱して、「緊張しました。手汗でピックが落ちるかと不安でしたが、皆さんの手拍子が気持ち良かったです」と充実感を漂わせた。歌手としての目標には「カープの赤で、紅白!!」と掲げて、「新人アーティストなので、ルーキーの小園さんのユニホームを着て出たいです」と暮れの大舞台に夢を膨らませた。

歌手デビューイベントで熱唱した高田夏帆=東京・渋谷
歌手デビューイベントで熱唱した高田夏帆=東京・渋谷

新境地に挑むきっかけを、「マネジャーさんから急に『ドラマで歌うかも』と聞かされて、『ウソでしょ』とビックリしました」と回想。猛練習を重ねたというギターについては、「誕生日に(所属レコード会社の)ソニーさんからいただきましたが、まさかのビジネスツールでした。『アーティスト感が出るから』って、ムチャぶりをされて…」と裏話を打ち明けていた。

情報源:カープ女子役・高田夏帆 赤ギターで初歌唱にど緊張 夢は「小園ユニで紅白!」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:カープ女子役・高田夏帆 赤ギターで初歌唱にど緊張 夢は「小園ユニで紅白!」/芸能/デイリースポーツ online



ほぉ・・・


 

ああ