緒方監督の父死去 84歳

高ヘッドコーチが代行、24日に復帰予定


広島・緒方孝市監督
広島・緒方孝市監督

広島は22日、緒方孝市監督の父・緒方義雄さんがこの日に死去したと発表した。84歳だった。

通夜、告別式は近親者のみで執り行い、遺族の意向により香典、供花などは辞退するという。

過去には2016年に義雄さんが体調を崩して緊急入院し、指揮官は同年5月下旬に佐賀県の実家に単身で帰省したこともあった。

チームは現在今季最長タイの8連勝中。開幕から5カード連続負け越しなどで借金最大8を抱えたが、その後は立て直した。5月はここまで13勝3敗1分け。白星を重ね、前夜の中日戦勝利で今季初の単独首位に立った。指揮官にとって、弔いのリーグ4連覇へ歩む年となった。

情報源:広島・緒方監督の父死去 84歳(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:緒方監督の父死去 84歳/広島カープ/デイリースポーツ online


今季2度目の8連勝で現在セ・リーグ首位

日本野球機構(NPB)は22日、広島の高信二ヘッドコーチを監督代行として公示した。緒方孝市監督の復帰予定は24日とされている。

広島は21日まで今季2度目の8連勝を達成。巨人を抜き、0.5ゲーム差で首位に立っている。

情報源:広島、高信二ヘッドコーチが監督代行に NPBが公示、緒方監督は24日復帰予定(Full-Count) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:広島、高信二ヘッドコーチが監督代行に NPBが公示、緒方監督は24日復帰予定 | Full-count


2019年5月22日 15:49

広島は、緒方孝市監督(50)の父・義雄さん(84)が22日、死去したと発表した。

マツダスタジアムでの広島―中日11回戦の監督代行を務める高ヘッドコーチは、「何とか今日勝てるように頑張りたい」と話した。

情報源:広島・緒方監督の父・義雄さん死去 22日は高ヘッドが監督代行(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:広島・緒方監督の父・義雄さん死去 22日は高ヘッドが監督代行― スポニチ Sponichi Annex 野球


2019年5月22日16時29分

緒方孝市監督(左)と高信二コーチ(2016年10月8日撮影)
緒方孝市監督(左)と高信二コーチ(2016年10月8日撮影)

広島は緒方孝市監督(50)の父・義雄さんが22日、死去したと発表した。84歳だった。通夜、告別式は近親者にて執り行われる。遺族の意向により、香典、供花などは辞退するという。

緒方監督はこの日、まだ誰もいない早朝に球場入りし、荷物をまとめて父が待つ九州へ向かった。代わりに指揮を執る高ヘッドコーチは「残念ですが、気持ち良く送り出せるように何とか勝利で。何とかコーチ全員で頑張っていきます」と神妙な面持ちで話した。

選手には全体練習前の円陣で告げられた。

情報源:父死去の広島緒方監督は中日戦不在、高ヘッドが代行(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:父死去の広島緒方監督は中日戦不在、高ヘッドが代行 – プロ野球 : 日刊スポーツ


「広島-中日」(22日、マツダスタジアム)

広島・緒方監督は父義雄さんが22日に死去したため、この日の試合を欠場することになった。代わりに、監督代行を務める高ヘッドは「何とか勝てるように、全力で頑張りたい」と力を込めた。事前に緒方監督からは「頼みます。1試合休ませてもらいます」と連絡があったという。

緒方監督の父・義雄さんはこの日に死去。84歳だった。過去には2016年に義雄さんが体調を崩して緊急入院し、指揮官は同年5月下旬に佐賀県の実家に単身で帰省したこともあった。

緒方監督の欠場は就任5年目で初。高ヘッドコーチが監督代行を務めるのは野村監督時代の2011年6月28日~29日・阪神戦以来、8年ぶり。

情報源:広島緒方監督、父死去で中日戦欠場 監督代行の高ヘッド「全力で」弔い星を誓う(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:緒方監督 父死去で中日戦欠場 監督代行の高ヘッド「全力で」弔い星を誓う/広島カープ/デイリースポーツ online



 

明日は移動日、24日からは巨人との3連戦。