カルガモ2羽を食用に捕獲、ベトナム国籍の技能実習生 書類送検

カルガモ2羽を食用に捕獲、ベトナム国籍の技能実習生 書類送検 TBS NEWS

鳥獣保護法・・・


2019年2月01日11:40

カルガモ2羽を食べる目的で捕獲したとして、警視庁はベトナム国籍の技能実習生を書類送検しました。

鳥獣保護法違反の疑いで書類送検されたのは、ベトナム国籍の男性技能実習生(32)で、去年8月、江戸川区の新中川の河川敷などでカルガモ2羽を食べる目的で捕獲した疑いが持たれています。実習生は休んでいるカルガモを素手で捕まえて殺し、自転車の前かごに入れていたところ、警察官に職務質問されたということです。

実習生は容疑を認め、「捕まえてはいけないのは分かっていた。日本の食事があわず、カルガモを捕まえてベトナム料理のお粥に入れようとした」と供述しているということです。

情報源:カルガモ2羽を食用に捕獲、ベトナム国籍の技能実習生 書類送検(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:カルガモ2羽を食用に捕獲、ベトナム国籍の技能実習生 書類送検 TBS NEWS


それに、狩猟免許も持ってないだろ。

日本の料理が口に合わなかったのなら、自炊しなさい。
金を出せば大抵の食材や調味料は手に入るんだから。