下平さやかアナウンサー

下平アナ、夫・長野が移籍の広島行きは「2月いっぱいくらいで結論出す」

テレ朝系列なら、広島ホームテレビだが・・・


下平さやかアナウンサー
下平さやかアナウンサー

プロ野球広島から巨人にFA移籍した丸佳浩の人的補償で、巨人から広島に移籍した長野久義の妻でテレビ朝日の下平さやかアナウンサーが26日、AbemaTV「みのもんたのよるバズ!」(土曜、後8・00)に出演。みのもんたから「広島に行くの?行かないの?」と質問され、「2月いっぱいくらいで結論を出そうかなと思っています。いろいろと相談させてください。(みのが代表を務める水道メーターの会社)ニッコクの広島営業所の面接を受けさせてください」と再就職先に関するジョークを交えて返した。

長野は23日に新たな本拠地となるマツダスタジアムでカープカラーの赤いネクタイを着用して入団会見を行い、地元ファンから歓迎された。

情報源:下平アナ 夫・長野が移籍の広島行きは「2月いっぱいくらいで結論出す」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:下平アナ、夫・長野が移籍の広島行きは「2月いっぱいくらいで結論出す」/芸能/デイリースポーツ online


2019年1月26日 20:55

テレビ朝日の下平さやかアナウンサー
テレビ朝日の下平さやかアナウンサー

テレビ朝日の下平さやかアナウンサー(45)が26日、レギュラー出演するAbema TV「みのもんたの夜バズ!」(土曜後8・00)に生出演。夫の長野久義外野手(34)が巨人から広島に移籍が決まったことに伴う自身の移住について、まだ決心しかねていることを明かした。
下平アナがアンケート募集の告知を読み上げていると、いきなり番組MCのみのもんた(74)から「広島に行くの?行かないの?」とカットイン。下平アナは苦笑いしながら「2月いっぱいくらいに結論だそうかなと思っています…」と、自身の考えを明かした。

下平アナ(左)に“広島行き”決断の有無を聞きだそうとするみのもんた(C)Abema TV
下平アナ(左)に“広島行き”決断の有無を聞きだそうとするみのもんた(C)Abema TV

みのはそのコメントを聞いて「マジな顔、マジな顔」と茶化すと、下平アナは「すみません。相談乗ってください」と頭を下げる。さらにみのが「乗っちゃいますよー」と返すと、下平アナは「ニッコク(みのが社長を務める水道メーター製造販売会社)さんの広島営業所の面接受けさせて下さい」と何やら具体的な話が。みのは「当然ですよ。待ってますよー」とニコリ。話の流れでは下平アナの“広島行き”の気持ちが固まったようにも聞こえるが、単なるリップサービスなのか、果たして…?

情報源:テレ朝・下平アナ 広島移住問題は2月結論 みのもんたに「相談乗ってください」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:テレ朝・下平アナ 広島移住問題は2月結論 みのもんたに「相談乗ってください」― スポニチ Sponichi Annex 芸能


どうするのかね?