カープ新人選手 入団発表

カープ新人選手 入団発表

ふむ・・・


広島 新入団選手発表 小園「日本を代表するショートに」
広島 新入団選手発表 小園「日本を代表するショートに」

プロ野球・広島の新人選手の入団発表が行われ、ドラフト1位で指名された報徳学園の小園海斗選手は「日本を代表するようなショートになりたい」と意気込みを話しました。

広島の新人選手の入団発表は広島市のホテルで行われ、抽せんで選ばれたおよそ600人のファンが見守る中、ドラフト会議で指名された育成選手を含む8人が会見に臨みました。

このうち走攻守揃った内野手として甲子園で活躍し、ドラフト1位で指名された兵庫・報徳学園の小園選手は「守備に自信があるので、持ち味を出して日本を代表するようなショートになりたい。球場を魅了するプレーをしたい」と意気込みを示しました。

このあと小園選手は背番号51のユニフォームに袖を通しました。

今シーズンまで4番の鈴木誠也選手が着けていた背番号51について小園選手は「鈴木選手のあとなのでプレッシャーはあるが、それを力に変えたい」と話していました。

また同席した緒方孝市監督は「日々の練習から高い練習をしてきたからこそ、今があると思う。切さたく磨して力をつけ、1日でも早く戦力になってほしい」と激励していました。

新人選手は11日、本拠地のマツダスタジアムなど球団施設を見学し、年明けには合同の自主トレーニングを行って、来年2月からのキャンプに備えることにしています。

情報源:広島 新入団選手発表 小園「日本を代表するショートに」 | NHKニュース


カープ新人選手 入団発表
カープ新人選手 入団発表

カープの新人選手の入団発表が10日に行われ、ドラフト1位で指名された報徳学園の内野手・小園海斗選手は「日本を代表するようなショートになりたい」と意気込みを話しました。

カープの新人選手の入団発表会見は10日午前、広島市中区のホテルで行われ、抽選で選ばれたおよそ600人のファンが見守るなか、ドラフト会議で指名された8人の選手が会見に臨みました。

このうち、走攻守そろった内野手として甲子園で活躍し、ドラフト1位で指名された報徳学園の小園選手は「守備に自信があるので、持ち味を出して日本を代表するようなショートになりたい。球場を魅了するプレーをしたい」と意気込みを話しました。

このあと、小園選手は背番号51のユニフォームに袖を通しました。
今年まで4番の鈴木誠也選手が着けていた背番号51について、小園選手は「鈴木選手のあとなのでプレッシャーはあるが、それを力に変えたい」と話していました。

同席した緒方孝市監督は「日々の練習から高い練習をしてきたからこそ、今があると思う。切磋琢磨して力をつけ、1日でも早く戦力になってほしい」と激励していました。

新人選手は11日に本拠地のマツダスタジアムなど球団施設を見学し、年明けには合同の自主トレーニングを行い、キャンプに備えることにしています。

情報源:カープ新人選手 入団発表|NHK 広島のニュース


広島の新入団発表が広島市内のホテルで行われた
広島の新入団発表が広島市内のホテルで行われた

広島は10日、広島市内のホテルで新人8選手の入団会見を行い、ドラフト1位・小園海斗内野手(18)=報徳学園高=が背番号51のユニホームを初披露した。「鈴木誠也さんの後の番号でプレッシャーもあるんですけど、力に変えていけるように頑張ります」と力強く宣言した。

50メートル5秒8の俊足と高校通算38本塁打の長打力も兼ね備える。現在は遊撃に田中がレギュラーとして君臨するが「すごい選手なので、追いつき、追い抜けるように頑張りたい。一日でも早く1軍で活躍して、日本を代表するショートになりたい」と意気込んでいた。

広島の新入団選手記者会見で笑顔を見せるドラフト1位・小園海斗(カメラ・岩下 翔太)
広島の新入団選手記者会見で笑顔を見せるドラフト1位・小園海斗(カメラ・岩下 翔太)

◇小園 海斗(こぞの・かいと)2000年6月7日、兵庫・宝塚市生まれ。18歳。逆瀬台小1年から「宝塚リトル」で野球を始める。光ケ丘中ではボーイズリーグの「枚方ボーイズ」でプレー。大阪桐蔭高の藤原とはチームメート。3年時にU15日本代表。報徳学園高では1年春からレギュラー。甲子園は2年春に4強、3年夏に8強。178センチ、79キロ。右投左打。

情報源:【広島】ドラ1小園、入団会見でファンに約束「日本を代表するショートになりたい」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【広島】ドラ1小園、入団会見でファンに約束「日本を代表するショートになりたい」 : スポーツ報知


広島情報 会見で記念写真に納まる小園海斗(前列左)ら新入団選手(撮影・栗木一考)=2018年12月10日、リーガロイヤルホテル広島
広島情報 会見で記念写真に納まる小園海斗(前列左)ら新入団選手(撮影・栗木一考)=2018年12月10日、リーガロイヤルホテル広島

広島は10日、広島市内のホテルで新入団選手発表を行った。金びょうぶの前にドラフト1位の小園海斗内野手(18=報徳学園)ら8人の新人選手は、緒方孝市監督(49)と松田元球団オーナー(67)とともに緊張の面持ちで並んだ。

小園は真っさらな「51」のユニホーム姿を披露した。「重みのあるユニホームなので、これから頑張ってこうという気持ちです。すごくいい背番号で、鈴木誠也さんがつけていた番号なので、プレッシャーにはなりますが、力に変えて頑張っていきたい」と意気込んだ。

選手の意気込みなどを聞きながら、時にうなずき、時に笑みを浮かべた緒方監督は「みんな緊張しているといいながらしっかりとしゃべっているので、そこには驚いています。話を聞いていると、日々の練習の中からしっかりと高い意識を持って練習をして今があるんだなと感じさせる。今年もこれだけ楽しみな選手がたくさん入っているので、近い将来必ずカープの戦力になってくれると思います。また来年、刺激し合いながら切磋琢磨(せっさたくま)しながら力をつけて、1日でも早く1軍の戦力になって欲しいと思います」と期待した。

情報源:広島1位小園海斗、鈴木誠也のつけた「51」に決定(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島1位小園海斗、鈴木誠也のつけた「51」に決定 – プロ野球 : 日刊スポーツ


<広島 新入団選手会見>新入団会見で記念写真に納まる(前列左から)1位・小園海斗、緒方監督、2位・島内颯太郎(中列左から)3位・林晃汰、4位・中神拓都(後列左から)7位・羽月隆太郎、5位・田中法彦、6位・正随優弥、育成1位・大盛穂(撮影・奥 調)
<広島 新入団選手会見>新入団会見で記念写真に納まる(前列左から)1位・小園海斗、緒方監督、2位・島内颯太郎(中列左から)3位・林晃汰、4位・中神拓都(後列左から)7位・羽月隆太郎、5位・田中法彦、6位・正随優弥、育成1位・大盛穂(撮影・奥 調)

広島は10日、同市内のホテルで新入団選手発表を行った。ドラフト2位の島内颯太郎投手(22=九州共立大)は、「段々と実感が沸いてきた」と緊張の表情を浮かべた。

今年のドラフトでは唯一の大卒投手。チームも投手陣の整備は必須の状況なだけに、「即戦力として期待していただいているので、1年目から期待に応えられるようにしたい」と開幕1軍を目標に据えた。

情報源:広島ドラ2・島内、緊張の新入団会見「段々と実感が沸いてきた」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:広島ドラ2・島内、緊張の新入団会見「段々と実感が沸いてきた」― スポニチ Sponichi Annex 野球


広島は10日、同市内のホテルで新入団選手発表を行った。ドラフト3位の林晃汰内野手(18=智弁和歌山)は、高校時代と同じ赤色を基調をしたユニホームに袖を通して、「智弁和歌山のユニホームに似ているのでやりやすいかなと思います」と笑みを浮かべた。

高校通算は49本塁打。高嶋仁前監督に「指導者としての48年間で、あれほど飛ばす選手は見たことがない」言わしめた長距離砲で「どの方向にもホームランが打てる。そこを見てほしい」と決意。今季まで松山が背負った背番号44番を与えられ、「「同じ左打者としてすごい選手。重みのある背番号に負けないように頑張りたい」と招待された600人のファンの前と誓った。

情報源:広島ドラ3・林、ユニホームに笑顔「智弁和歌山に似ているのでやりやすい」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:広島ドラ3・林、ユニホームに笑顔「智弁和歌山に似ているのでやりやすい」― スポニチ Sponichi Annex 野球


広島の新入団選手記者会見が行われ、緒方監督を中心に記念撮影する(前列左から)ドラフト1位・小園海斗、2位・島内颯太郎、(中列左から)3位・林晃汰、4位・中神拓都、(後列左から)7位・羽月隆太郎、5位・田中法彦、6位・正随優弥、育成1位・大盛穂(カメラ・岩下 翔太)
広島の新入団選手記者会見が行われ、緒方監督を中心に記念撮影する(前列左から)ドラフト1位・小園海斗、2位・島内颯太郎、(中列左から)3位・林晃汰、4位・中神拓都、(後列左から)7位・羽月隆太郎、5位・田中法彦、6位・正随優弥、育成1位・大盛穂(カメラ・岩下 翔太)

広島のドラフト3位・林晃汰内野手(18)=智弁和歌山高=は10日、広島市内で入団会見に臨み、憧れのカープのユニホームに満面の笑みを浮かべた。今季まで松山が背負った44番を引き継いだスラッガー候補は「自分の一打で球場の雰囲気が変わるような打撃がしたいです」と意気込んだ。

思いきりのいいフルスイングが魅力で、高校時代は通算49本塁打をマーク。甲子園での2本塁打は逆方向の左翼方向だった。「自分はどの方向にも本塁打を打つことができる。智弁和歌山のユニホームと似ているのでやりやすいかと思います」と笑いを誘っていた。

情報源:【広島】ドラ3林、Cマークに安ど「智弁和歌山のユニホームと似ている」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【広島】ドラ3林、Cマークに安ど「智弁和歌山のユニホームと似ている」 : スポーツ報知


広島の新入団発表が広島市内のホテルで行われた
広島の新入団発表が広島市内のホテルで行われた

広島のドラフト4位・中神拓都内野手(18)=市岐阜商高=が広島市内で入団会見に臨み、3拍子そろった活躍を誓った。高校時代は投手兼遊撃手として活躍し、最速147キロ、高校通算46本塁打をマーク。球団は内野手として育成する方針だ。

「肩と足が魅力なので、しっかりそれを見せていけるように頑張りたいと思います。三遊間の深いところから強い球を投げたり、足では次の塁を狙っていけるようなプレーを見せたい」と早くも闘志を燃やしていた。

情報源:【広島】二刀流のドラ4中神「肩と足を見せたい」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【広島】二刀流のドラ4中神「肩と足を見せたい」 : スポーツ報知


広島は10日、同市内のホテルで新入団選手発表を行った。ドラフト4位の中神拓都外野手(18=市岐阜商)は、「肩と足が魅力なので、しっかりと魅せていきたい」と意気込んだ。

高校通算46本塁打の長打力に、50メートル5秒9の俊足が武器。ドラフト1位には、同じ遊撃手の小園がいるものの、「小学校で野球を始めたときに、初めて守ったポジションがショート。ショートにはこだわっていきたい」と宣戦布告した。

情報源:広島ドラ4・中神、同期入団の小園に宣戦布告「ショートにはこだわっていきたい」」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:広島ドラ4・中神、同期入団の小園に宣戦布告「ショートにはこだわっていきたい」」― スポニチ Sponichi Annex 野球


広島のドラフト5位・田中法彦投手(18)=菰野高=は入団会見で自慢の眉毛をファンに披露し、人気者の風格を漂わせた。最速152キロの速球が武器の右腕は自身の武器を問われ「太い眉毛ですよね。人と比べて太くて濃いので、どんな人と比べても負けない自信があります。(手入れは?)ずっと放置していました」と胸を張った。

173センチと上背はないが、馬力のある真っすぐで注目を集めてきた。憧れは日本球界の奪三振王の楽天・則本。「自分も小柄なので、小柄な中で活躍したい。一日でも早く1軍のマウンドに立って、将来的にはカープを代表する選手になりたい」と意気込んでいた。

情報源:【広島】ドラ5田中は眉毛王子「ずっと放置していました」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【広島】ドラ5田中は眉毛王子「ずっと放置していました」 : スポーツ報知


広島の新入団選手記者会見終了後、バットを持ち笑顔で記念撮影するドラフト6位・正随優弥(カメラ・岩下 翔太)
広島の新入団選手記者会見終了後、バットを持ち笑顔で記念撮影するドラフト6位・正随優弥(カメラ・岩下 翔太)

広島のドラフト6位・正随優弥(しょうずい・ゆうや)外野手(22)=亜大=が10日、広島市内で入団会見に臨み、自らニックネームを披露した。読み方も困難な名字に「今まで呼ばれていたのはズイ。もしよければズイと呼んで下さい」とアピールした。

母方の祖父・三原卓三さん(80)は4年間、広島でプレー。大阪桐蔭高時代は4番として3年夏の甲子園優勝に貢献したスラッガーだ。「野球を始めたきっかけもおじいちゃん。とにかく遠くに飛ばせということを言われて、一番練習してきました。カープを代表する選手になりたいので、応援よろしくお願いします」と力強く言い切っていた。

情報源:【広島】ドラ6正隨、珍しい名字に「ズイと呼んで」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【広島】ドラ6正隨、珍しい名字に「ズイと呼んで」 : スポーツ報知


広島の新入団選手記者会見終了後、バットを持ち記念撮影するドラフト7位・羽月隆太郎
広島の新入団選手記者会見終了後、バットを持ち記念撮影するドラフト7位・羽月隆太郎

広島のドラフト7位・羽月隆太郎内野手(18)=神村学園高=は10日、広島市内で入団会見に臨み、意外な特技を披露した。「卓球が結構好きですずっと中学校では友達とやっていたんで、得意ですね」とピンポン王子襲名を自ら明かした。

身長167センチと小柄ながら、50メートル5秒7の俊足と遠投115メートルの強肩が武器。将来の目標を問われると「盗塁王です。異次元の足というふうに呼ばれたいです」と胸を張っていた。

情報源:【広島】ドラ7・羽月の特技は「卓球」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【広島】ドラ7・羽月の特技は「卓球」 : スポーツ報知


2019年度カープ新入団選手発表記者会見
2019年度カープ新入団選手発表記者会見

情報源:2019年度カープ新入団選手発表記者会見-ぽるぽる動画|広島ホームテレビ 無料動画



ぽるぽる動画の会見動画はFHDだと2.24GB・・・