日本じゃ無理だな。
ハウスメイドといえば、日本では黒いワンピースに白いエプロン姿のメイド服のコスプレが男たちの妄想をかきたてているが、オーストラリアでは、真っ裸で家の掃除をするハウスメイドサービスが話題を呼んでいる。
このサービスは、Bare All Cleaning Serviceという会社が、今年5月からクイーンズランド州ゴールドコースト市で始めたもの。
料金はメイドの“コスチューム”によって変わり、ビキニ姿なら1時間90豪ドル(約7,300円)、トップレスは105豪ドル(約8,500円)、フルヌードは149.95豪ドル(1万2,100円)となっている。
サービスを始めて以来、人気は上々のようで、ある女性は週16時間の労働で年収800万円超の収入を得ているといい、普通のハウスクリーニングの仕事をしていた時に比べて、収入は2倍、働く時間は半分以下になったという。
ところが、これにかみついたのが同市の女性市議会議員。「恥ずべきことで、ゴールドコーストにこんなものは必要ない。法的にも問題がある。市から出ていくべき」と、このサービスをこき下ろした。
それに対して、同社の創設はであるブレット・ジョーンズ氏は「完全に合法なビジネスだ」と、意に介さない様子。「性的なサービスではなく、掃除のような平凡な家事を気の利いた楽しいものにしているだけさ。働いている人も、着る服が少なくなるだけで多くの収入を得ることができている」
実際、このサービスを依頼するには厳しいルールがあり、サービス中の女性たちの姿を眺めることはOKだが、彼女たちの体に触ったりすることはNGになっている。
創業から数カ月で、すでにシドニーやメルボルンといった大都市でも展開しており、その他の都市にも進出していく予定だという。
情報源:全男子の妄想が現実に! 豪で話題の「裸のメイドサービス」、ただしお触りは厳禁|日刊サイゾー
はぁ・・・