テニス 全米オープン 大坂が初の4回戦進出

テニス 全米オープン 大坂が初の4回戦進出 | NHKニュース

ほぉ・・・


テニスの全米オープン、女子シングルス3回戦で1日、大坂なおみ選手がベラルーシの選手にセットカウント2対0でストレート勝ちしてこの大会で初めて4回戦に進み、ベスト16に入りました。

世界ランキング19位で第20シードの大坂選手は1日、四大大会最終戦となる全米オープンの6日目に行われた女子シングルス3回戦で、世界33位、ベラルーシのアリャクサンドラ・サスノビッチ選手と対戦しました。

大坂選手は第1セット、第1ゲーム序盤、ショットにミスが出て相手にブレークポイントを握られますが、深いストロークで相手のミスを誘ってピンチをしのいで勢いに乗り6-0で奪いました。

第2セットは今シーズン強化しているフットワークを生かして相手のショットを粘り強く拾い、さらにバックハンドでライン際を突く鋭いショットを決めて、6-0で取りました。

大坂選手はこの試合、セットカウント2対0でストレート勝ちしてこの大会で初めて4回戦に進み、ベスト16に入りました。

大坂選手がツアー大会で相手に1ゲームも渡さず勝利したのは、今回が初めてです。この大会の女子シングルスで日本選手が4回戦に進むのは、2004年にベスト8入りした浅越しのぶさんと、ベスト16入りした杉山愛さん以来、14年ぶりです。

情報源:テニス 全米オープン 大坂が初の4回戦進出 | NHKニュース


へぇ・・・