お目当ての“本命”は広島・丸? バックネット裏にメジャースカウトが“6人ずらり”でファン騒然

お目当ての“本命”は広島・丸? バックネット裏にメジャースカウトが“6人ずらり”でファン騒然 | AbemaTIMES

マジかよ。


19日に行われた横浜DeNA対広島18回戦、4回表広島の攻撃で4番・鈴木誠也外野手(24)が打席に立つと、この試合を放送していたAbemaTVのカメラが、バックネット裏にずらりと並ぶ6人のメジャースカウトの姿を写し出した。

広島のチームメイトである丸佳浩外野手(29)は17日、出場登録日数が8年に到達。国内フリーエージェント(FA)権の資格取得条件を満たしたばかりということもあり、視聴者の広島ファンは一時騒然。AbemaTVのコメント欄には、「菊池」「丸」「鈴木」など、誰を目的にした視察なのか、様々な憶測が流れた。

なおこの日の試合は横浜DeNAの終盤の追い上げも及ばず、9対7で広島が勝利。丸は1本塁打を含む6打数2安打3打点の活躍で打率を.321に。鈴木は4打数3安打1打点で打率を.337とした。

さらに番組内でデータスタジアムが発表した8月18日時点での両選手のOPS(出塁率と長打率を足した数値)は、丸がセ・リーグトップの1.137、2位が鈴木で1.092。広島勢のワンツー・フィニッシュとなり、改めて「首位独走」を印象付けるデータ結果となった。

この数字、この日の活躍からもメジャースカウトの本命は、やはり丸なのか? 昨シーズンはセ・リーグMVPにも輝いている丸に対して、松田オーナーは「当然、最大限引き留めないといけない」と話している。

情報源:お目当ての“本命”は広島・丸? バックネット裏にメジャースカウトが“6人ずらり”でファン騒然(AbemaTIMES) – Yahoo!ニュース

情報源:お目当ての“本命”は広島・丸? バックネット裏にメジャースカウトが“6人ずらり”でファン騒然 | AbemaTIMES


広島ファンとしては、最良はカープ残留に決まってる。

  1. 次点でMLB挑戦(黒田ルートならなおよし)
  2. パ・リーグ移籍
  3. 巨阪以外のセ球団移籍
  4. 巨阪移籍(最悪の結果)