広島が天敵・ガルシア攻略で3連勝 対中日の成績も8勝8敗の五分に

広島6-2中日、ヒーローは丸とジョンソン


3回、右越えにソロを放ち笑顔でハイタッチを交わす広島・鈴木誠也=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
3回、右越えにソロを放ち笑顔でハイタッチを交わす広島・鈴木誠也=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)

「広島6-2中日」(7日、マツダスタジアム)

広島が“天敵”の中日・先発のガルシアを初回に攻略し、3連勝した。

初回、田中の内野安打と菊池の四球で無死一、二塁の好機を築き、丸が中前に先制打。さらに鈴木が三塁強襲打、バティスタも左前打で続き、3連続タイムリーで3点を先取した。二回には菊池の適時打で加点。三回にも鈴木が無死から2試合連続となる18号ソロを放った。

ガルシアとの前回対戦(7月18日・ナゴヤドーム)では七回まで無安打に抑えられ、勝ち星を献上。今季3戦3敗、防御率1・29と完璧に抑えられてきたが、4戦目にして攻略した。中日は唯一、黒星が先行していた相手だが、これで今季の対戦成績は8勝8敗となった。

広島の先発ジョンソンは7回2失点と役割を果たして9勝目。フランスア-中崎とつないだ。

情報源:広島が天敵・ガルシア攻略で3連勝 対中日の成績も8勝8敗の五分に(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島が天敵・ガルシア攻略で3連勝 対中日の成績も8勝8敗の五分に/カープ/デイリースポーツ online


広島先発のジョンソン(撮影・岡田 丈靖)
広島先発のジョンソン(撮影・岡田 丈靖)

◇セ・リーグ 広島6―2中日(2018年8月7日 マツダ)

広島が3連勝で、今季最多の貯金19とした。

広島は初回、先頭の田中の内野安打を足場に無死一、二塁とし、丸、鈴木、バティスタの連続タイムリーで3点を先制。2回には菊池の左前適時打、3回には鈴木の18号ソロで1点を追加し、序盤でリードを5点とした。その後も安打を重ね、4試合連続の2ケタ安打となる12安打を記録した。

3回無死、右越えソロを放つ鈴木(撮影・岡田 丈靖)
3回無死、右越えソロを放つ鈴木(撮影・岡田 丈靖)

先発のジョンソンは7回まで投げ5安打2失点の好投を見せ、自身7連勝で9勝目。17年8月から続く中日戦の連勝を4に伸ばした。

中日は今季11勝・防御率2位の先発・ガルシアが序盤に崩れる大誤算。主導権を握れず広島打線に押し切られた。これで3連敗となり、借金は10となった。

情報源:広島3連勝で、今季最多の貯金19!ジョンソン7連勝で9勝目 中日3連敗で借金10(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:広島3連勝で、今季最多の貯金19!ジョンソン7連勝で9勝目 中日3連敗で借金10― スポニチ Sponichi Annex 野球


ハイライト

ヒーローインタビュー:○とジョンソン


ほぉ・・・