STU48、新シングル発売延期と船上劇場オープンの見送り発表 西日本豪雨による被害憂慮― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ふむ・・・


17年8月、マツダスタジアムで行われたプロ野球、広島―中日戦の試合前にパフォーマンスするSTU48
17年8月、マツダスタジアムで行われたプロ野球、広島―中日戦の試合前にパフォーマンスするSTU48

広島など瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループSTU48は11日、西日本豪雨による甚大な被害を憂慮し、8月発売予定だったセカンドシングルの発売延期を公式サイトで発表した。

「平成30年7月豪雨により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様には、心からお見舞申し上げます」と被災地、被災者に対する思いを記してから「この前例のない豪雨による被害状況を受け、私どもも熟考を重ねてまいりましたが、被害エリアの中に瀬戸内があり、そこを拠点として活動しているグループとして、このままセカンドシングルを発売するのは難しいと判断するに至りました。そのため、STU48セカンドシングルについて発売延期とさせていただきます」と説明した。

また、「船上劇場就航のスケジュールについても、目標としていた今夏のオープンは見送ることとさせていただきます」と船上劇場のオープン見送りも発表した。

STU48は17年に発足。STUは瀬戸内(せとうち)のローマ字を略した名称。瀬戸内海に面する7県(山口、広島、岡山、兵庫、徳島、香川、愛媛)を拠点とし、グループで初めて船上劇場での公演を企画している。

情報源:STU48、新シングル発売延期と船上劇場オープンの見送り発表 西日本豪雨による被害憂慮(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:STU48、新シングル発売延期と船上劇場オープンの見送り発表 西日本豪雨による被害憂慮― スポニチ Sponichi Annex 芸能


平成30年7月豪雨により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様には、心からお見舞申し上げます。

お問い合わせのメールやお手紙でご心配頂きました皆様、誠にありがとうございます。

STU48のメンバー、スタッフで直接的、間接的に影響を受けている者もおりますが、大事には至っていないことは確認出来ております。

この前例のない豪雨による被害状況を受け、私どもも熟考を重ねてまいりましたが、被害エリアの中に瀬戸内があり、そこを拠点として活動しているグループとして、このまま2ndシングルを発売するのは難しいと判断するに至りました。

そのため、STU48 2ndシングルについて発売延期とさせて頂きます。

新たな発売日など、今後の詳細につきましては決定次第ご連絡させて頂きます。

皆様のご理解とご了承を賜りますよう、切にお願い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧を心より祈念致しております。

2018年7月11日

キングレコード株式会社

株式会社STU

情報源:2018.07.11
平成30年7月豪雨によるSTU48 2ndシングルの発売延期について


平成30年7月豪雨による甚大な被害により被災された皆様には、

心よりお見舞い申し上げます。

また、

瀬戸内の皆様におかれまして困難な折に、

励ましのお言葉をいただいておりますこと恐縮と存じますとともに、大変感謝申し上げます。

この度の被災状況を鑑みまして、2ndシングルの発売延期とともに、

船上劇場就航のスケジュールについても、目標としていた今夏のオープンは見送ることと

させていただきます。

多くのご期待いただいておりますファンの皆さまとともに、

準備に多大なご尽力いただいております関係者の皆さまには誠に申し訳ございませんが、

何卒ご理解賜りたくよろしくお願い申し上げます。

なお、劇場準備自体におきましても想定以上の工数がかかっておりますことによる

スケジュール遅延の状況もございますので、

今後のオープン予定時期につきましては、 現状、ご案内できないこともご寛容賜りたく存じます。

今後の予定につきましては、あらためて随時ご連絡させていただきます。

2018年7月11日

株式会社STU

情報源:2018.07.11
船上劇場の今夏オープン見送りについて。


平成30年7月豪雨による
STU48 2ndシングル「タイトル未定」劇場盤
発売延期 および 個別握手会の中止について

平素はSTU48への熱いご声援を賜り、誠にありがとうございます。

先般ご案内させていただきましたとおり、この度、平成30年7月豪雨による状況を考慮し、STU48 2ndシングルの発売を延期し、今後の発売予定を“未定”とさせていただくことになりました。

これに伴い、STU48 2ndシングル「タイトル未定」劇場盤をお申込みいただき当選されたお客様には、下記のようにキャンセル・返金処理をさせていただきます。

なお、予定しておりました STU48 2ndシングル「タイトル未定」劇場盤発売記念 個別握手会につきましては、全て“中止”とさせていただきます。

お客様へ多大なご迷惑をおかけいたしますことを、心より深くお詫び申しあげます。

●中止となる個別握手会

<2018年>
■9月29日(土)サンシャインシティ 展示ホール(東京 池袋)
■10月8日(月・祝)サンシャインシティ 展示ホール(東京 池袋)
■11月18日(日)TOC GOTANDA MESSE(東京 五反田)
■12月9日(日)サンシャインシティ 展示ホール(東京 池袋)
■12月22日(土)広島市中小企業会館(広島)
■12月24日(月・祝)OMM(大阪)

●キャンセル・返金処理について

*クレジットカードにてお支払いのお客様

株式会社キャラアニにてキャンセル処理をさせていただきます。新たにキャンセル手続きなどをお客様へお願いすることはございません。なお、商品代金(送料を含む)につきましては、お支払いのクレジットカードに返金の処理をさせていただきます。

*コンビニ・ペイジーにてお支払いのお客様

株式会社キャラアニにてキャンセル処理をさせていただきます。新たにキャンセル手続きなどをお客様へお願いすることはございません。なお、商品代金(送料を含む)につきましては、(株)イーコンテクストの提供するメールアドレス送金サービス「CASH POST」にてご返金させて頂きます。対象のお客様には、キャラアニより別途メールにてご案内をさせていただきます。

*代引き決済を選択されたお客様

株式会社キャラアニにてキャンセル処理をさせていただきます。新たにキャンセル手続きなどをお客様へお願いすることはございません。

*未決済のお客様

株式会社キャラアニにてキャンセル処理をさせていただきます。新たにキャンセル手続きなどをお客様へお願いすることはございません。なお、個別握手会中止に伴い、これからの支払方法の選択は出来ない状態にしております。また、コンビニ・ペイジーを選択し、未入金のお客様はそのままご入金の手続きを行わないようお願いいたします。

お客様には、多大なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

今後とも、STU48へのご厚情を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

キングレコード株式会社

情報源:2018.07.11
平成30年7月豪雨による STU48 2ndシングル「タイトル未定」劇場盤 発売延期 および 個別握手会の中止について


ほぉ・・・