警察官が交番で刺され拳銃奪われる 犯人は近くで警備員に発砲

警察官が交番で刺され拳銃奪われる 犯人は近くで警備員に発砲

犯人の身柄は確保されています。


26日午後2時ごろ、富山市の交番で、男が警察官を刃物で刺して拳銃を奪い、近くの小学校の警備員に向けて発砲したということです。男は身柄を確保されたということですが、警察官と警備員がけがをしていて、警察が詳しい状況を調べています。

26日午後2時ごろ、富山市奥田町にある「奥田交番」で、入って来た男が突然、交番の所長を刃物で刺し、拳銃を奪いました。

男は交番を出て、奪った拳銃で、近くの小学校の正門付近にいた警備員に向けて発砲したということです。

交番の所長と警備員はいずれもけがをしているということです。

現場に駆けつけた警察官が男に向けて発砲し、男は身柄を確保されたということで、警察が詳しい状況を調べています。

現場はJR富山駅の北東およそ500メートルのところにある交番で、すぐ北側には小学校もあります。
富山市奥田町の奥田小学校の隣で医院を営む男性は「午後2時半ごろ、外に出て休んでいたところ、数発の発砲音を聞いた。すぐに警察から家の中に避難するよう言われて避難した。すごく怖かった」と話していました。
現場近くのスポーツ用品店にいた従業員の男性は「サイレンを鳴らしたパトカーが止まったので、外に出てみると警察官がどんどん集まってきて、5人くらいが盾などを持って交番に入って行った。その後、建物の中に避難するよう警察官に言われたので、ただごとじゃないと思った。その後、銃声がパン、パン、パンと3発くらい間隔をおいて聞こえた。店の中から外を見ると小学校の正門付近で人がうずくまって倒れていた」と話していました。

情報源:警察官が交番で刺され拳銃奪われる 犯人は近くで警備員に発砲 | NHKニュース


男の身柄を確保

富山県警によると、富山市久方町の奥田交番で26日午後2時ごろ、警察官が刃物を持った男に刺され、拳銃を奪われた。男は近くにいた警備員に発砲。警備員もけがをしているという。県警は男の身柄を確保しており、詳しい状況を調べている。

情報源:<富山>男が交番で警官刺し拳銃奪う 近くの警備員に発砲も(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

情報源:富山:男が交番で警官刺し拳銃奪う 近くの警備員に発砲も – 毎日新聞


警官刺し拳銃奪う→小学校で警備員に発砲か 男確保
警官刺し拳銃奪う→小学校で警備員に発砲か 男確保

富山市で男が交番に押し入って警察官らを刺したうえ、拳銃を奪い、小学校で警備員に発砲しました。男は身柄を確保されています。

富山市の奥田交番に26日午後、男が突然押し入り、刃物で相談員や警察官に切り付けました。捜査関係者によりますと、男は警察官から拳銃を奪って近くの富山市立奥田小学校に向かいました。男は正門にいた学校の警備員を撃つなど5発発砲したということです。刺された警察官と拳銃で撃たれた警備員は心肺停止の状態です。男は駆け付けた警察官に学校内で身柄を確保されました。小学校によりますと、子どもたちにけがはないということです。

https://www.youtube.com/watch?v=OUedEqyGSdE

情報源:警官刺し拳銃奪う→小学校で警備員に発砲か 男確保(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

情報源:警官刺し拳銃奪う→小学校で警備員に発砲か 男確保


はぁ・・・