サッカーW杯 メキシコ2連勝 韓国は2連敗

サッカーW杯 メキシコ2連勝 韓国は2連敗

ほぉ・・・


サッカーワールドカップロシア大会の1次リーグ、グループFの第2戦、韓国対メキシコはメキシコが2対1で勝って2連勝とし、決勝トーナメント進出に大きく近づきました。

前回大会優勝のドイツに勝って勢いに乗るメキシコと初戦でスウェーデンに敗れた韓国は23日、ロシア南部のロストフ・ナ・ドヌーで対戦しました。

メキシコは前半26分、韓国のディフェンダーでFC東京に所属するチャン・ヒョンス選手のハンドの反則でペナルティーキックを獲得し、これをベラ選手が確実に決めて先制しました。

メキシコは後半21分にも得意のカウンターからエースのエルナンデス選手が代表通算50ゴール目の節目の得点で追加点をあげ、リードを広げました。

一方の韓国はエースのソン・フンミン選手がアディショナルタイムに鮮やかなミドルシュートを決めて意地を見せましたが、反撃はこの1点にとどまり、メキシコが2対1で勝ちました。
メキシコは2連勝で勝ち点を6とし、決勝トーナメント進出に大きく近づきました。

敗れた韓国は2連敗で、自力での1次リーグ突破の可能性が消滅しました。

情報源:サッカーW杯 メキシコ2連勝 韓国は2連敗 | NHKニュース


サッカーW杯ロシア大会グループF、韓国対メキシコ。追加点を決め歓喜するメキシコのハビエル・エルナンデス(2018年6月23日撮影)。(c)AFP PHOTO / PASCAL GUYOT
サッカーW杯ロシア大会グループF、韓国対メキシコ。追加点を決め歓喜するメキシコのハビエル・エルナンデス(2018年6月23日撮影)。(c)AFP PHOTO / PASCAL GUYOT

【6月24日 AFP】サッカーW杯ロシア大会(2018 World Cup)は23日、グループFの試合が行われ、ハビエル・エルナンデス(Javier Hernandez)とカルロス・ベラ(Carlos Vela)が得点したメキシコは、韓国に2-1で勝利して決勝トーナメント進出をほぼ確実とした。敗れた韓国は敗退寸前に追い込まれている。

前半にベラのPKで先制したメキシコは、後半にエルナンデスが2点目を決めて勝利を大きく引き寄せた。代表104キャップ目を刻んだエルナンデスは、同国史上初めて通算得点数を50の大台にのせた。

後半ロスタイムに孫興民(Heung Min Son、ソン・フンミン)の見事なロングシュートで一矢報いた韓国だったが、反撃はあまりに遅すぎた。

初戦でドイツから衝撃的な勝利を収めたメキシコは、2連勝で勝ち点を6としてF組の首位に立ち、16強入りに大きく前進した。

初戦でPKによる失点でスウェーデンに敗れた韓国は、何度かチャンスを作ったがまたしても前線が決定力を欠いた。2試合を終えて勝ち点0の韓国は、奇跡が起きなければ決勝トーナメントに進むことができない状況となった。

今大会は28試合を終えて14本のPKが与えられ、うち11本がゴールとして記録されている。この試合の張賢秀(Hyun-Soo Jang、チャン・ヒョンス)のハンドに文句を挟む余地はなく、ベラがこのPKを成功させている。

気温35度の中で行われた試合でメキシコは、中盤のポゼッションと前線への飛び出しで初戦に続いて試合をコントロールして勝利を手中に収めた。特にドイツ戦で決勝点をマークしたイルビング・ロサノ(Hirving Lozano)のパフォーマンスはこの日も秀逸だった。(c)AFP

情報源:メキシコ連勝で16強ほぼ確実、韓国は敗退が決定的に(AFP=時事) – Yahoo!ニュース

情報源:メキシコ連勝で16強ほぼ確実、韓国は敗退が決定的に 写真17枚 国際ニュース:AFPBB News


先制ゴールのメキシコFWベラ(下は韓国チュ・セジョン、ロイター)
先制ゴールのメキシコFWベラ(下は韓国チュ・セジョン、ロイター)

◆W杯ロシア大会▽1次リーグF組 韓国―メキシコ(23日、ロストフナドヌー)

ロシアW杯1次リーグF組の韓国―メキシコは、2―0でメキシコが快勝。初戦のドイツに続き、2連勝を飾った。

FWベラのゴールで前半を1点リードで折り返したメキシコは、後半に入っても攻撃の手を緩めず。代表通算得点を誇るエースのFWエルナンデスにボールを集め、韓国ゴールを脅かす。

一方、初戦を落とした韓国はエースのFW孫興民が積極的にシュートを放つが、精度を欠いた。

韓国に焦りが見え始めた後半21分。メキシコはショートカウンターから、最後はスルーパスを受けたエルナンデスがフェイントで相手DFを交わし、右足シュート。代表通算50ゴール目で加点し、勝利を決定的なものとした。韓国はロスタイムに1点を返したが追いつけず。連敗で1次リーグの自力突破がなくなった。

情報源:メキシコ、エルナンデスの代表50ゴール目で2連勝…韓国は自力突破なくなる(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:メキシコ、エルナンデスの代表50ゴール目で2連勝…韓国は自力突破なくなる : スポーツ報知


<メキシコ・韓国>メキシコの2点目を決め歓喜のエルナンデス(AP)
<メキシコ・韓国>メキシコの2点目を決め歓喜のエルナンデス(AP)

◇W杯1次リーグF組 メキシコ2―1韓国(2018年6月20日 ロストフ)

1次リーグF組は初戦でドイツを破ったメキシコと黒星発進の韓国が対戦、前後半1点ずつを奪ったメキシコが2―1で勝ち、2連勝、16強進出に大きく前進した。

メキシコは前半26分、PKをベラが決めて先制。後半21分にはロサノのパスを受けたエルナンデスがきっちり決めてリードを広げた。韓国は大会初勝利に向け果敢に攻めこんだが、アディショナルタイムの1点のみに終わり、連敗を喫した。

メキシコは27日にスウェーデンと、韓国は同日にドイツと対戦する。

情報源:メキシコ 連勝で16強入り前進 韓国は終盤意地の1点も連敗(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:メキシコ 連勝で16強入り前進 韓国は終盤意地の1点も連敗― スポニチ Sponichi Annex サッカー


後半、2点目のゴールを決め喜ぶメキシコのエルナンデス=ロストフナドヌー(ロイター)
後半、2点目のゴールを決め喜ぶメキシコのエルナンデス=ロストフナドヌー(ロイター)

ロシアワールドカップ1次リーグF組(23日=日本時間24日、韓国1-2メキシコ、ロストフナドヌー)メキシコ(FIFAランキング15位)と韓国(同57位)が対戦。メキシコのエース、ハビエル・エルナンデス(30)=ウェストハム=のゴールなどで韓国を2-1で下した。メキシコは2連勝で1次リーグ突破へ向け大きな勝利となった。

前半の入りはメキシコペース。ベラ、ロサーノらが敵陣内でチャンスを作る。韓国はなかなか相手陣内まで攻め上がれない。中盤までメキシコが圧倒的にボールを保持したが決定的なチャンスまでは作れない。韓国はカウンターでソン・フンミンが決定機まで持っていったが得点とはならなかった。

メキシコは前半26分、グアルダドが右サイドからクロス。チャン・ヒョンスがペナルティーエリア内でスライディングでブロックしたがボールが手に当たり、主審はPKを宣告。PKキッカーのベラは、落ち着いてゴール左に蹴り込み先制した。その後はメキシコが優位に試合を運び1-0で前半を終えた。

メキシコがボールを持ち優位に進めた後半21分にカウンターからロサーノがドリブルで中央突破し、左サイドを駆け上がったエルナンデスにパス。エルナンデスはペナルティーエリア内で切り返してDFを振り切ると右足でシュート。GKの脇の下を抜けるゴールとなった。エルナンデスの記念すべき代表50ゴール目はリードを広げる貴重なゴールとなった。

韓国は後半ATにソン・フンミンが左足で豪快に決めて1点を返したが及ばず。メキシコが最後まで攻守で韓国を上回り2-0で勝利した。

メキシコは、初戦のブラジル戦勝利に続き2連勝。2勝で勝ち点6に伸ばし、F組トップに立った。一方の韓国は、2連敗で勝ち点は0のまま。自力でのグループリーグ突破が消滅し、厳しくなった。

情報源:【試合結果】メキシコが2連勝!エルナンデスが代表50ゴール 韓国2連敗/W杯 – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ)


メキシコ代表で50得点記録のハビエル・エルナンデス【写真:Getty Images】
メキシコ代表で50得点記録のハビエル・エルナンデス【写真:Getty Images】

【韓国 1-2 メキシコ ロシアワールドカップ・グループリーグF組第2節】

現地時間23日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグF組第2節のメキシコ対韓国は、2-1でメキシコが勝利を収めた。

初戦でスウェーデンに敗れて崖っぷちの韓国と、前回王者のドイツを下す最高のスタートを切ったメキシコの対決。韓国は立ち上がりからアグレッシブな姿勢を見せ、エースのソン・フンミンを中心に先制点を目指していく。

しかし、ドイツを破ったメキシコは乱れない。24分、ハビエル・エルナンデスのパスを受けたグアルダードがペナルティエリア左からクロスを上げると、韓国はチャン・ヒョンスが手でブロックする形となってPK。これをベラが冷静に決めて1-0となる。

後半に入ってチャンスをつくり出した韓国は、64分に20歳のイ・スンウを投入。勝負を仕掛ける。

だが、その直後にメキシコのカウンターがさく裂した。66分、ボールを奪って速攻を仕掛けると中央のロサーノが左へパス。これを受けたハビエル・エルナンデスはDFを1人かわしてカウンターを完結させた。

焦る韓国に対し、メキシコの時間の使い方は鮮やか。会場からはパスのたびに「オーレ」の声があがり、試合巧者ぶりを見せつけた。

意地を見せたい韓国は後半アディショナルタイム、ソン・フンミンのミドルシュートで1点を返したが、勝ち点獲得には至らず、試合終了を迎えている。

この結果、2連勝のメキシコは決勝トーナメント進出に大きく近づいた。2連敗の韓国は、同日行われる試合でドイツがスウェーデンに勝たなければ、敗退が決定する状況となっている。

【得点者】
26分 0-1 ベラ(メキシコ)
66分 0-2 ハビエル・エルナンデス(メキシコ)
90+3分 1-2 ソン・フンミン(韓国)

【了】

情報源:韓国、2連敗…。王者ドイツ下したメキシコが2連勝で決勝T進出に前進【ロシアW杯】(フットボールチャンネル) – Yahoo!ニュース

情報源:韓国、2連敗…。王者ドイツ下したメキシコが2連勝で決勝T進出に前進【ロシアW杯】 | フットボールチャンネル


メキシコが韓国を下し、2連勝を飾った [写真]=Getty Images
メキシコが韓国を下し、2連勝を飾った [写真]=Getty Images
2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第2戦が22日に行われ、韓国代表とメキシコ代表が対戦した。27分、チャン・ヒョンスがエリア内でハンドを犯し、メキシコがPKを獲得。これをカルロス・ベラが決めてメキシコが先制した。対する韓国はソン・フンミンがメキシコゴールに迫るも得点は奪えず。メキシコの1点リードで前半を折り返す。

PKをカルロス・ベラが決めて先制点をマーク [写真]=Getty Images
PKをカルロス・ベラが決めて先制点をマーク [写真]=Getty Images
後半に入ると、韓国はイ・スンウを投入し得点を狙う。しかし、GKのギジェルモ・オチョアを中心としたメキシコ守備陣を崩せない。すると66分、メキシコは中盤でボールを奪うと、得意のカウンターが発動。パスを受けたハビエル・エルナンデスが追加点をマークし、リードを2点に広げた。なお、このゴールでエルナンデスは同代表の最多得点記録を50点に更新した。
後半にはハビエル・エルナンデスが代表通算50点目の追加点を挙げる [写真]=Getty Images
後半にはハビエル・エルナンデスが代表通算50点目の追加点を挙げる [写真]=Getty Images
その後、アディショナルタイムにソン・フンミンが1点を返すも、試合は1-2で終了。メキシコはドイツ戦に続く2連勝で勝ち点を6とし、グループステージ突破へ大きく前進した。一方の韓国は2連敗となった。両チームは27日、韓国はドイツ代表と、メキシコはスウェーデン代表と対戦する。

【スコア】
韓国代表 1-2 メキシコ代表

【得点者】
0-1 27分 カルロス・ベラ(PK)(メキシコ)
0-2 66分 ハビエル・エルナンデス(メキシコ)
1-2 93分 ソン・フンミン(韓国)

情報源:メキシコ、韓国撃破で2連勝…エルナンデスが代表最多50点目をマーク!(SOCCER KING) – Yahoo!ニュース

情報源:メキシコ、韓国撃破で2連勝…エルナンデスが代表最多50点目をマーク! | サッカーキング


へぇ・・・