どんな作品がみられるんだろう? バラク・オバマ前大統領夫婦がNetflixと番組契約 | ギズモード・ジャパン

へぇ・・・


次の「マイリスト」入りはオバマさんの番組かも!

The New York Timesによると、今週月曜、Netflix(ネットフリックス)Higher Ground Productionsと契約を交わしたことが発表されました。この会社、実はアメリカのバラク・オバマ前大統領とミシェル夫人がストリーミングサービスのために立ちあげたコンテンツ制作会社なんです。オバマ夫妻は、Amazon(アマゾン)やApple(アップル)とも契約の話し合いをしていたそうですが、最終的にはNetflixと手を組んだのだそうです。

台本ありの番組、はたまた台本なしの番組やドキュメンタリーなど、さまざまな形の番組の想定があるそうですが、今のところどんな内容の番組を作るのか決まっていないもよう。The New York Timesは続けて「オバマ前大統領は、ホワイトハウスの後継者の批判や、Fox Newsなどのメディア機関に対抗するような番組を作ることは考えていない」と伝えています。つまり、政治的なコンテンツは視野にいれていないんですね。なんとなく、オバマ夫妻が他者を攻撃するメディアを作るなんてことはしないってわかるような気もします。

今回のパートナーシップについてオバマ前大統領は「在任中に感じた純粋な喜びのひとつは、さまざまな分野にいるたくさんの素晴らしい人たちとの出会いだった。彼らの経験をより多くの人たちと共有できるような手助けがしたいと思っている」と声明発表しています。

…ということは、いろんな人にスポットを当てた番組になるんでしょうか? 大統領退任後はあまりメディアにも出ていなかったオバマ夫妻。またお姿を見られると思うと、なんだか少しホッとします。

Image: Mel E Brown.Shutterstock.com
Source: The New York Times

David Turner – Gizmodo US[原文

情報源:どんな作品がみられるんだろう? バラク・オバマ前大統領夫婦がNetflixと番組契約 | ギズモード・ジャパン


ほぉ・・・