米フェイスブックが「出会い」機能を追加へ

米フェイスブックが「出会い」機能を追加へ TBS NEWS

ふむ・・・


 世界最大の交流サイト、アメリカの「フェイスブック」は新たに『出会い』サービスの機能を追加すると発表しました。

「これはリアルで長期的な関係を築くためのものだ。その場限りの関係のためのものではない」(ザッカーバーグCEO)

カリフォルニア州サンノゼで1日に開かれたフェイスブックの開発者会議で、ザッカーバーグCEOが近く追加すると発表したのは『出会い』機能です。ユーザーが利用するためには通常のプロフィールとは別に、専用のプロフィールを作る必要があり、そこで登録したお互いの好みなどをもとにしてデート相手の候補が表示されるということです。

フェイスブックで「友達」になっている人は候補としてはあがってこず、専用のプロフィールは出会い機能サービスの利用者しか見ることはできないということです。また、設定を公開にした人同士であれば、地元のイベントに参加予定の人や興味がある人のプロフィールが閲覧できるようになります。

フェイスブックは、最大8700万人分の個人情報が流出した問題が起きたばかりで、ザッカーバーグCEOは、この出会い機能はプライバシーと安全性の確保をもとに開発されたと強調しています。

情報源:米フェイスブックが「出会い」機能を追加へ TBS NEWS


へぇ・・・