広島 バティスタ、鈴木が2者連続アーチ 三回、逆転に成功

綺麗に決まったなぁ・・・


「広島-巨人」(1日、マツダスタジアム)

1-3の三回、広島が一発攻勢を見せた。無死から3番・バティスタが山口俊の高めの直球を捉えて左翼席へ特大の4号ソロ。1点差に迫ると、4番・鈴木も続いた。2ボール1ストライクから4球目の直球をとらえてバックスクリーンへ2号ソロ。2者連続アーチで同点に追いついた。

バティスタが「早いカウントから積極的に行こうと思った。良いバッティングができた」と喜べば、鈴木も「バッティングカウントだったので、思い切り振りました。良い感触でした」と納得の笑みを浮かべた。

この回、さらに広島打線は山口俊を攻め立て、松山、野間の長短打などで満塁のチャンスを築き、田中が押し出し四球を選んで4-3と逆転に成功した。

3回、中越えにソロを放つ広島・バティスタ=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
3回、中越えにソロを放つ広島・バティスタ=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)

情報源:バティスタ&鈴木 2者連続アーチ 広島が三回に逆転成功 鈴木「良い感触でした」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島 バティスタ、鈴木が2者連続アーチ 三回、逆転に成功/カープ/デイリースポーツ online


<広・巨>3回、鈴木は本塁打を打つ
<広・巨>3回、鈴木は本塁打を打つ

◇セ・リーグ 広島―巨人(2018年5月1日 マツダ)

広島は1―3で迎えた3回無走者から、今季2度目の2者連続本塁打で同点に追いついた。

まずは、この回先頭の3番・バティスタが左翼席へ特大のソロ本塁打を放って、1点差に追いつくと、続く4番・鈴木がバックスクリーンへ今季2号ソロ本塁打で同点に追いついた。

バティスタは「若いカウントから積極的に打ちにいこうと思いました。いいバッティングができたね」と胸を張れば、鈴木は「バッティングカウントだったので、思い切り振りました。いい感触でしたね」と同点本塁打を振り返った。

情報源:バティ&誠也連弾!!広島 今季2度目の2者連続本塁打で追いつく!(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:バティ&誠也連弾!!広島 今季2度目の2者連続本塁打で追いつく!― スポニチ Sponichi Annex 野球


バティスタのソロ

鈴木のソロ


これで勢いついたよな。