防犯カメラに受刑者と特徴似た男

防犯カメラに受刑者と特徴似た男

ふむ・・・


愛媛県今治市の刑務所から男の受刑者が逃走した事件で、潜伏先とみられる尾道市の島で山林の付近に設置された防犯カメラに24日夜、男と特徴が似た人物が映っていたことが警察への取材で分かりました。

警察はこの山林に潜伏している可能性があるとみて、集中的に捜索を行っています。

盗みなどの罪で服役中だった平尾龍磨受刑者(27)は、今月8日に愛媛県今治市の松山刑務所の作業場から逃走し、警察は尾道市の向島に潜伏しているとみて捜索を続けています。

警察によりますと、島の北部では住宅などから現金や衣類などが盗まれる被害が今月13日まで相次いだあと、平尾受刑者に関する手がかりは見つかっていませんでしたが、24日夜、同じ北部にある山林の付近に設置された防犯カメラに平尾受刑者と特徴が似た人物が映っていたことが警察への取材で分かりました。

警察によりますと、映像は白黒で、映っていた人物は雨の中、傘をささずに歩いていたほか、ひげが生えていたということで、警察は頭や顔の特徴などから平尾受刑者が映り込んだとみています。

警察は、平尾受刑者が付近の山林に潜伏している可能性があるとみて、27日に集中的に捜索を行い、身柄の確保を急ぐことにしています。

情報源:防犯カメラに受刑者と特徴似た男|NHK 広島のニュース


脱走受刑者 逃走20日目 防犯カメラに似た男
脱走受刑者 逃走20日目 防犯カメラに似た男

尾道市の向島に脱走した受刑者が潜伏しているとみられる事件で、警察が設置していた防犯カメラに24日の夜、男に似た映像が写っていたことが分かりました。

警察によりますと、撮影された日時は24日の夜間で、窃盗被害が確認されている向東町に警察が設置した防犯カメラに平尾龍磨容疑者に似た男が映っていたということです。
映像は男が坂を下りる様子が写っていて、頭や耳の形が平尾容疑者に似ているということです。

なお警察は26日夜、事件発生後はじめて夜間にヘリコプターを投入し、赤外線カメラを使って山林などを捜索しましたが、有力な手がかりはつかめていません。警察は広島と愛媛の両県警からあわせて476人を動員して、男が写っていた場所周辺を重点的に捜索しています。

情報源:脱走受刑者 逃走20日目 防犯カメラに似た男(テレビ新広島) – Yahoo!ニュース

情報源:脱走受刑者 逃走20日目 防犯カメラに似た男 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島


愛媛県今治市の刑務所作業場から8日夜に受刑者の平尾龍磨容疑者(27)=単純逃走容疑などで指名手配=が逃走した事件で、潜伏先とみられる広島県尾道市の向島北部の防犯カメラに、平尾容疑者の可能性がある人物が映っていたことが27日、わかった。広島県警が明らかにした。

県警によると24日夜、尾道市向東町内に設置した防犯カメラに何者かが歩いている姿が映っており、容姿などから平尾容疑者の可能性があるという。県警が25日に映像を確認した。

現場は、車から現金が盗まれるなどの窃盗被害が相次ぎ、遺留物から平尾容疑者の指紋やDNAが検出された島北部。県警は、周辺に捜査員を集中させ、空き家などへの捜索を進めている。

今月13日を最後に盗難の被害は確認されておらず、足取りが途絶えていた。

情報源:逃走中の受刑者か、防犯カメラに映像 潜伏先の向島北部(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

情報源:逃走中の受刑者か、防犯カメラに映像 潜伏先の向島北部:朝日新聞デジタル


へぇ・・・