エマ・ワトソンさん、性奴隷に勧誘されていた

えぇ・・・


© AP Photo / Evan Agostini/Invision/FIle
© AP Photo / Evan Agostini/Invision/FIle
性行為を目的とした人身売買の容疑で逮捕された女優アリソン・マック容疑者が性奴隷として勧誘しようとしていた女性たちの中に、英国の女優エマ・ワトソンさんが含まれていたことがわかった。ビジネス・インサイダーが報じた。

マック容疑者は、若き日のスーパーマンを描いたテレビドラマ「ヤング・スーパーマン」に出演していた。

ジャーナリストらは、ツイッターでワトソンさん宛てのマック容疑者の多数の投稿を発見した。これらの投稿は2016年のもので、マック容疑者はワトソンさんに「自己啓発に関するユニークな女性の運動に参加している」と書き、この運動についてさらに知ることをワトソンさんに提案している。また容疑者は、自分も女優として働いていることを強調している。

マック容疑者は「私たちは協力できるような気がするわ。コミュニケーションをとりたくなったら教えてね」と書いている。

マック容疑者は、歌手ケリー・クラークソンさんや、その他大勢の有名人にもメッセージを送っていた。

先に、ニューヨークの裁判所は、アリソン・マック容疑者を逮捕した。自己啓発セミナー団体を自称する団体「Nxium」で女性の性的搾取に関与した疑いが持たれているとワシントン・ポスト紙が伝えた。

情報源:エマ・ワトソンさん、性奴隷に勧誘されていた – Sputnik 日本


米ニューヨークで、イベントに出席した米女優アリソン・マック(2010年7月29日撮影、資料写真)。(c)AFP/GETTY IMAGES NORTH AMERICA/Bryan Bedder
米ニューヨークで、イベントに出席した米女優アリソン・マック(2010年7月29日撮影、資料写真)。(c)AFP/GETTY IMAGES NORTH AMERICA/Bryan Bedder

【AFP=時事】米国の人気テレビシリーズ『ヤング・スーパーマン(Smallville)』に出演していた女優が20日、指導者との性的関係を女性メンバーに強要していたカルトまがいの自己啓発団体のために勧誘活動をしていたとして、人身売買の容疑で逮捕された。検察当局者が明らかにした。

逮捕されたのは女優のアリソン・マック(Allison Mack)容疑者(35)で、女性のための指導集団と称する団体のために勧誘活動をしていたとされる。検察当局者によると、メンバーとなった女性たちは自身の利益になるとして、性的に搾取されたり労働を強いられたりしていたという。

ニューヨーク州オールバニ(Albany)を拠点としていた団体の女性メンバーたちの多くは、指導者のイニシャルの焼き印を体に入れられていた。「バンガード(先導者)」の異名を取る団体の指導者、キース・ラニエール(Keith Raniere)被告は、性行為目的の人身売買容疑で3月にメキシコで逮捕され、その後、性行為目的の人身取引と共謀の罪で起訴された。

ラニエール被告は過去20年間にわたり、自己啓発セミナーを主催。上部組織の「NXIVM(ネクセウム)」は米国やメキシコ、カナダ、南米で関連施設を運営していた。同被告は、団体設立当初から複数の女性メンバーたちと性的関係を持ち、2015年には自身を唯一の「主人」とし女性メンバーを「奴隷」とするピラミッド型秘密組織「DOS」を設立した。

各セミナーの受講料は数千ドル(数十万円)に上り、団体内で昇格する手段として別講座の受講を勧めたり新たなメンバーの勧誘活動をさせたりしていた。

DOS内部では「奴隷」が昇格するには新たに自身の奴隷を勧誘することが必要だった。【翻訳編集】 AFPBB News

 この記事の英文はこちら【英文時事コム】

情報源:米女優を逮捕、女性メンバーを「性奴隷」にしていた団体で勧誘活動(AFP=時事) – Yahoo!ニュース

情報源:米女優を逮捕、女性メンバーを「性奴隷」にしていた団体で勧誘活動:時事ドットコム

情報源:米女優を逮捕、女性メンバーを「性奴隷」にしていた団体で勧誘活動 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News


© AP Photo / Todd Williamson
© AP Photo / Todd Williamson
ニューヨークの裁判所は、アリソン・マック容疑者(35)を逮捕した。マック容疑者はテレビドラマ『ヤング・スーパーマン』のクロエ・サリバン役で有名。自己啓発セミナー団体を自称する団体「Nxium」で女性の性的搾取に関与した疑いが持たれている。ワシントン・ポスト紙が報じた。

連邦捜査局(FBI)によると、「Nxium」内部には女性を恫喝して団体指導者、キース・ラニエール被告との性行為と奴隷労働を強要する秘密のグループが存在した。

マック容疑者はグループの指導的立場につき、他の人々を団体にリクルートすることでラニエール被告から金銭を得ていたと見られる。

捜査当局の情報によると、秘密のグループのメンバーは「ご主人様」を自称し、彼らに惹きつけられた女性は「女奴隷」と呼んでいた。団体入会の際、女性は自身や身近な人びとの名誉を毀損する弱みを提供する必要がある。弱みは、労働と性行為強要のために利用される。FBIによると、女性にはラニエール被告のイニシャルを含む焼き印が押された。ニューヨーク・タイムズが報じた。

マック容疑者は容疑を否定している。審理は23日に開かれる。

Nxium内部における女性の性行為強要のシステムの存在は2017年、ニューヨーク・タイムズ紙が暴露。ラニエール被告は今年3月、メキシコで逮捕され、米国に引き渡された。

情報源:米女優、女性の性的搾取で逮捕 – Sputnik 日本


愛人契約とかじゃなくて、性奴隷なのか・・・