米国:ペンス副大統領、妻以外の女性と食事しないと話題に – 毎日新聞

ふむ・・・


妻以外の女性とは一緒に食事しないのがルール--。今月18日に初めて訪日するマイク・ペンス米副大統領(57)に関する米紙ワシントン・ポストの記事が話題になっている。

同紙によると、敬虔(けいけん)なクリスチャンのペンス氏は、カレン夫人(60)以外の女性とは2人だけで食事をしないと決めている。夫人と一緒でなければ、アルコールが出る行事にも出席しないのだという。

ペンス氏は、2001年から6期12年にわたって下院議員を務め、13年から副大統領に就任するまではインディアナ州知事だった。人工妊娠中絶や同性婚に強く反対する保守的な姿勢で知られる。

下院議員時代のインタビューでは、女性との関係がうわさにならないように、夜まで一緒に働くスタッフは男性に限っていたと明らかにしている。

ネット上ではさまざまな意見が飛び交い、「英国のメイ首相やドイツのメルケル首相とも2人では会えないのか」といった皮肉めいた反応もあった。

ペンス副大統領は訪日中、安倍晋三首相と会談するほか、日米経済対話の初会合に出席する。【ワシントンで小泉大士】

情報源:米国:ペンス副大統領、妻以外の女性と食事しないと話題に – 毎日新聞


へぇ・・・