大リーグ 大谷が登板予定の試合 寒さのため中止に

大リーグ 大谷が登板予定の試合 寒さのため中止に | NHKニュース

へぇ・・・


大リーグで、投打の二刀流でプレーするエンジェルスの大谷翔平選手が先発登板する予定だった15日のロイヤルズ戦は、寒さのため中止となりました。大谷選手は、2日後の17日に本拠地で行われるレッドソックス戦で登板することになりました。

大谷選手は15日に、相手の本拠地、カンザスシティ-でロイヤルズを相手にデビューから3連勝がかかるマウンドにあがる予定でした。

しかし、現地は季節外れの寒波の影響で大荒れの天気になっていて、15日も日中の最高気温がおよそ1度と予想されていました。そして、試合開始のおよそ30分前に、厳しい寒さのため、試合の中止が決まりました。

エンジェルスのマイク・ソーシア監督は、大谷選手の登板について、2日後の17日に本拠地のアナハイムで行われるレッドソックス戦に変更したことを明らかにしました。

取材に応じた大谷選手は、「試合前の準備のためにグラウンドに出ようしたときに、監督から中止を聞きました。この天候状態で投げたとしても、自分のいい経験になるとは思っていましたが、次の試合に向けて気持ちを切り替え、レッドソックス打線に負けないための準備をして、頑張りたいです」と話していました。

情報源:大リーグ 大谷が登板予定の試合 寒さのため中止に | NHKニュース


ほぉ・・・