ひふみん、2500局以上対局「疲労困憊したことが1回もない」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

へぇ・・・


元プロ棋士でタレントの“ひふみん”こと加藤一二三(78)が9日、東京・新宿区の新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校で行われた「鍼灸の日」イベントに出席した。

4月9日(シ・キュウ)に合わせてアンチエイジングの針きゅうをPR。司会者から体調について聞かれたひふみんは「まったく心配ない。2500局以上戦ってきましたが、疲労困憊(こんぱい)したことが1回もない」と笑顔。

健康法は「睡眠を10時間とる、3食食事をする、くよくよしない、水分を1日7リットル飲む。落ち込むことはまったくないです。血糖値だけ気をつけています」と明かした。

さらに、「(診断で)2年前は健康年齢が46歳、骨年齢は28歳だった」と驚異の“若さ”をアピールし「それから2年たってますから健康年齢は48歳になっている可能性はある」と笑わせた。

一方、対局では歯にダメージがあったといい、「歯を食いしばってきたのでユニークな歯になっています。歯を食いしばってきたからいい手が打てた」と勝負師ぶりをアピールした。

この日は元AKB48で女優、増田有華(26)、モデルの田辺かほ(21)、黒木麗奈(17)も出席し実際に顔面や手足に針を刺す鍼灸施術を体験。増田は「AKBのメンバーに会ったら半分くらいは針をやっています」と明かした。

施術を受ける黒木麗奈(手前)を興味深そうに見る加藤一二三
施術を受ける黒木麗奈(手前)を興味深そうに見る加藤一二三

情報源:ひふみん、2500局以上対局「疲労困憊したことが1回もない」(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:ひふみん、2500局以上対局「疲労困憊したことが1回もない」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)


ふむ・・・