広島戦で「原爆落ちろ」のやじ 中日応援席から

「原爆落ちろ」のやじ 広島ファンから憤りの声 | NHKニュース

はぁ・・・


「原爆落ちろ」などというやじを飛ばしている様子がインターネットの投稿サイトに掲載されていたことについて、プロ野球広島の本拠地マツダスタジアムでは、ファンから憤りの声が聞かれました。

広島市南区の49歳の男性は「広島市民としては聞き捨てならない。互いに気持ちよく応援し合える環境にしたほうがいい」と話していました。

また、広島市安佐南区の中学1年生の男子生徒は「原爆投下はあってはならないことなのに、『原爆落とす』というやじはひどいと思う。原爆で亡くなった人も悲しんでいると思う」と話していました。

そして、広島県安芸高田市の70歳の男性は「非常に腹が立つ。原爆について勉強していたら、そんなことは言えないはずだ」と話していました。

広島市安佐南区の50歳の女性は「広島県民としては、原爆のことをちゃかすようなやじは考えられない。何かやじを言うにしても別の言い方があったはずだ」と話していました。そのうえで、やじの動画がSNSで拡散したことについて、「すごく早いスピードでやじの情報が広まった。動画を見て心を痛めた人も多いと思う」と話していました。

被爆者「怒りと悲しみ」

広島の被爆者で、日本被団協=日本原水爆被害者団体協議会の箕牧智之代表理事は「怒りと悲しみで『ばかもの』と言いたい。カープへの嫉妬心からそういう言葉が出たのではと思いますが、あまりにも心ない言葉で、許されるべきではない」と話していました。

そのうえで、箕牧氏は「今回の発言で、このような考えが日本にまだまだ残っているのだと感じました。1945年8月6日の前後から今日までの広島の歴史、長崎の歴史を日本中の人に知ってもらいたい」と話していました。

情報源:「原爆落ちろ」のやじ 広島ファンから憤りの声 | NHKニュース



広島戦で「原爆落ちろ」のやじ 中日応援席から

「原爆落ちろ、カープ!」 広島戦で中日ファン野次…批判殺到で本人謝罪 : J-CASTニュース


ふむ・・・


「「原爆落ちろ」のやじ 広島ファンから憤りの声 | NHKニュース」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。