【日記】11月になりました。

先月はWordpressのエラーと、MySQLかサーバー側の仕様かでデータの完全復旧が出来ず、以前の記事は全部消滅(SQLデータと画像データは保存済み)と言う事になりました。

カープは結局、最初の2戦以降は日本ハムに連敗し、最終戦を迎えることなく日本シリーズは終了となりました。日本一は来年以降に期待ですね。

広島25年ぶり日本シリーズ進出 41年前の初V記念日10・15に決めた/カープ/デイリースポーツ online

日本ハム10年ぶり3度目の日本一 連敗から一気4連勝 広島は黒田につなげられず/野球/デイリースポーツ online

CARP2016熱き闘いの記録 V7記念特別版 ~耐えて涙の優勝麗し~ 【Blu-ray2枚組】
CARP2016熱き闘いの記録 V7記念特別版 ~耐えて涙の優勝麗し~ 【Blu-ray2枚組】

今年のノーベル文学賞に歌手の「ボブ・デュラン」さんが選ばれましたね。なかなか連絡が付きませんでしたが、29日にようやく反応しましたし。

ボブ・ディランさん ノーベル賞受賞受け入れの意向 | NHKニュース

ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン
ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン

悲しいお知らせもありました、昭和天皇の弟である三笠宮さまがご逝去されました。100歳という大往生と言える年齢でした。

三笠宮さま ご逝去 昭和天皇の弟で100歳 | NHKニュース

文明のあけぼの―古代オリエントの世界
文明のあけぼの―古代オリエントの世界

急に寒さが厳しくなってきました、温かい衣類や寝具を用意して、体調を崩さないように気を付けましょう。