山根ことみ女流二段と本田奎五段

将棋の山根ことみ女流二段と本田奎五段が結婚

おめでとうございます


2023/05/02 15:36

プロフィール写真
本田奎
山根ことみ

日本将棋連盟は5月2日、本田奎六段(25)と山根ことみ女流二段(25)が結婚したことを発表した。両者はタイトル戦、女流タイトル戦挑戦経験を持つ実力者同士。若手棋士の中でも指折りの人気を誇る2人とあり、ファンからも「祝杯だー!」「わーこれは嬉しい」と多くの歓喜の声が上がっていた。

本田六段は、2018年10月に四段昇段。実質的なデビュー年度である2019年度にはいきなり棋王戦五番勝負の挑戦者となり、注目の新鋭棋士として話題になった。各棋戦で好成績を残しているほか、2022年度には39勝12敗で勝率0.765と全棋士中3位の勝数、勝率を挙げた。また、5月1日には竜王ランキング戦連続2回昇級の規定で六段昇段を決めたばかりだ。

山根女流二段は、2013年10月に女流3級でプロデビュー。2019年度のYAMADA女流チャレンジ杯で初優勝を飾ったほか、2021年の女流王位戦で初のタイトル戦に挑戦。2020年度将棋大賞の優秀女流棋士賞にも選ばれた。

両者は連名で「私事ではありますが、この度、入籍いたしましたことをご報告させて頂きます。これからも日々を大切に、お互いを支え合いながら歩んでいきたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します」とコメントを発表。山根女流二段は今後も「山根ことみ」の名前で活動する。

若手実力者同士の結婚発表に、SNS上ではファンが歓喜。「うわーこれは嬉しい」「お似合いすぎる」「これはビックリだわ!」「祝杯だー!」「昇段に結婚と順風満帆ですね」「すてきカップル〜」と多くの祝福コメントが上げられていた。

(写真提供:日本将棋連盟)

情報源:人気若手実力者の本田奎六段と山根ことみ女流二段が結婚 ファンは歓喜「うわーこれは嬉しい」「お似合いすぎる」 | ニュース | ABEMA TIMES | アベマタイムズ


2023年5月2日 14時15分

山根ことみ女流二段と本田奎五段
山根ことみ女流二段と本田奎五段

日本将棋連盟は2日、女流棋士・山根ことみ女流二段と棋士・本田奎五段が結婚したことを発表した。

両者は連名で「私事ではありますが、この度、入籍いたしましたことをご報告させて頂きます。これからも日々を大切に、お互いを支え合いながら歩んでいきたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します」とコメントした。

山根は今後も「山根ことみ」の名前で活動する。

情報源:将棋の山根ことみ女流二段と本田奎五段が結婚 : スポーツ報知


2023.05.02

将棋の本田奎六段(25)と山根ことみ女流二段(25)が結婚したことを2日、日本将棋連盟が発表した。山根女流二段は結婚後も名前を変えず活動していく。2人は両名で「私事ではありますが、このたび、入籍いたしましたことをご報告させていただきます。これからも日々を大切に、お互いを支え合いながら歩んでいきたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願い致します」とコメントした。

本田六段は2018年10月にプロ入り。第45期棋王戦で挑戦権を手にし、史上初のプロ入り後初棋戦でタイトル挑戦権を手にして話題となった。山根女流二段は2014年5月プロ入り。棋戦優勝1回で、美人女流棋士として聞き手などでも人気を誇る。

情報源:美人棋士の山根ことみ女流二段と本田奎六段が結婚「お互いを支え合いながら歩んでいきたい」/芸能/デイリースポーツ online


2023年5月2日14時59分

将棋の本田奎五段(25)と山根ことみ女流二段(25)が2日、日本将棋連盟を通じ、結婚したことを発表した。

2人は連名で「私事ではありますが、この度、入籍いたしましたことをご報告させて頂きます。これからも日々を大切に、お互いを支え合いながら歩んでいきたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します」とコメントを発表した。

山根女流二段は結婚後も山根ことみのまま活動していくという。

本田は昨年度の勝率は7割6分5厘(39勝12敗)。藤井聡太竜王(8割2分8厘)、斎藤明日斗五段(8割1分3厘)に続き、勝率3位。本年度も活躍が期待される若手の1人だ。

情報源:将棋の本田奎五段と山根ことみ女流二段が結婚発表「お互いを支え合いながら歩んでいきたい」 – 社会 : 日刊スポーツ


2023.05.02(Tue)

日本将棋連盟は2日、本田奎六段(25歳)と山根ことみ女流二段(25歳)が結婚したことを発表した。山根女流二段は結婚後も山根ことみで活動を続ける。

2人は連名で「私事ではありますが、この度、入籍いたしましたことをご報告させて頂きます。これからも日々を大切に、お互いを支え合いながら歩んでいきたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します」とコメントした。

情報源:将棋の本田奎六段と山根ことみ女流二段が結婚を発表 25歳同士「支え合いながら歩んでいきたい」|よろず〜ニュース


本田奎六段(25歳)と山根ことみ女流二段(25歳)が、入籍いたしました。なお、山根女流二段は、引き続き山根のままで活動致します。

コメント
私事ではありますが、この度、入籍いたしましたことをご報告させて頂きます。これからも日々を大切に、お互いを支え合いながら歩んでいきたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

本田奎 山根ことみ

情報源:本田奎六段と山根ことみ女流二段が入籍|将棋ニュース|日本将棋連盟


ほぉ・・・


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

本田奎の相掛かり研究 (マイナビ将棋BOOKS) [ 本田奎 ]
価格:1694円(税別、送料別)(2023/5/2時点)

 

楽天で購入

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

将棋指しがひと息ついて 棋士エッセイ集 [ 将棋書籍編集部 ]
価格:935円(税別、送料別)(2023/5/2時点)

 

楽天で購入