結婚した出口若武五段と北村桂香女流初段

将棋の出口若武五段と北村桂香女流初段が「良い夫婦」の日に結婚

おめでとうございます。



2021年4月22日 14時11分

結婚した出口若武五段と北村桂香女流初段
結婚した出口若武五段と北村桂香女流初段

日本将棋連盟は22日、出口若武五段(25)と北村桂香女流初段(25)が同日に入籍したことを発表した。北村女流初段は今後も「北村桂香」の名前で女流棋士活動を継続する。

以下、連名でのコメント。「この度、私事ではありますが、4月22日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。このようなご時世ですが、お互いに支え合って温かな家庭を築いていこうと思います。棋士として成長できるよう精進して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。出口若武 北村桂香」

情報源:将棋の出口若武五段と北村桂香女流初段が「良い夫婦」の日に結婚(スポーツ報知) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:将棋の出口若武五段と北村桂香女流初段が「良い夫婦」の日に結婚 : スポーツ報知


2021.4.22 16:02

日本将棋連盟は22日、出口若武(わかむ)五段(25)と北村桂香(けいか)女流初段(25)が結婚した、と発表した。北村女流初段は「北村桂香」の名前で女流棋士の仕事を続けるという。

出口五段は兵庫県明石市出身。井上慶太九段門下で平成31年4月、四段プロデビュー。北村女流初段は京都府宇治市出身。小林健二・九段門下で25年6月、女流2級。

出口五段と北村女流初段は連名で以下のコメントを発表した。

「このたび、私事ではありますが、4月22日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。このようなご時世ですが、お互いに支え合って温かな家庭を築いていこうと思います。棋士として成長できるよう精進して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願い致します」

情報源:将棋の出口五段と北村女流初段が結婚(産経新聞) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:将棋の出口五段と北村女流初段が結婚 – 産経ニュース


[2021年4月22日14時57分

日本将棋連盟は22日、出口若武五段(25)と北村桂香(けいか)女流初段(25)が同日に婚姻届を出したと発表した。

出口は19年4月にプロデビュー。兵庫県明石市出身の若手の有望株。井上慶太九段門下。昨年3月の第46期棋王戦予選では藤井聡太2冠(当時七段)から白星を挙げた。

北村は京都府宇治市出身。立命館大卒。小林健二九段門下。北村は今後も「北村桂香」の名前で女流棋士活動を継続する。

2人は同連盟を通じ「このたび、私事ではありますが、4月22日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。このようなご時世ですが、お互いに支え合って温かな家庭を築いていこうと思います。棋士として成長できるよう精進して参りますので、今後ともご指導鞭撻(べんたつ)の程よろしくお願い致します」とコメントした。

情報源:出口若武五段と北村桂香女流初段が結婚「棋士として成長できるよう精進」(日刊スポーツNEWS) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:出口若武五段と北村桂香女流初段が結婚「棋士として成長できるよう精進」 – 社会 : 日刊スポーツ


この度、棋士の出口若武五段(25歳)と北村桂香女流初段(25歳)が、2021年4月22日(木)に入籍いたしました。
尚、北村女流は引き続き「北村桂香」の名前で仕事を続けます。よろしくお願い申し上げます。

【連名でのコメント】
この度、私事ではありますが、4月22日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。
このようなご時世ですが、お互いに支え合って温かな家庭を築いていこうと思います。
棋士として成長できるよう精進して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
出口若武 北村桂香

情報源:出口若武五段と北村桂香女流初段が入籍|将棋ニュース|日本将棋連盟



https://twitter.com/muroyan_y/status/1385113061963354112


ほぉ・・・


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

王手桂香取り!【電子書籍】[ 青葉 優一 ]
価格:605円(税別、送料別)(2021/4/22時点)

 

楽天で購入