王手!最後のお願い~新春スペシャル~

【聞き逃し配信中】王手!最後のお願い~新春スペシャル~

聞き逃し配信は、2021/1/8(金)13時55分配信終了
聞き逃した人はお早めに。


情報源:王手!最後のお願い|聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる


位戦は名人戦の予選にあたるリーグ戦。5つのクラスに分かれ1年間かけて行われる。各クラスの上位が一つ上のクラスに昇級し、A級の優勝者が名人への挑戦権を得る。

出演者コメント

【伊藤かりん】
今回の「王手最後のお願い」は初めての関西の先生や女流棋士の方も来て頂いて盛り上がった回になったのではないかなと思います。是非お聴きください。

【豊川孝弘七段】
新年早々(ソウソウ)、聡(ソウ)太・藤井!
楽しい番組に出来上がっていますので是非、聴いてね!

【斎藤慎太郎八段】
わたしは普段はあまり話すのが得意ではないですが、今回は楽しいメンバーとラジオを録りまして、元気に皆さんにのって話せましたので是非楽しみにお聴き下さい。

【室谷由紀女流三段】
ラジオの収録は久しぶりだったので少し緊張もしましたけれども、先生方やかりんさんと楽しく収録させていただきました。是非お聴き下さい。

番組情報

出演者

司会:伊藤かりん

パートナー:豊川孝弘 七段

ゲスト:斎藤慎太郎 八段

ゲスト:室谷由紀 女流三段

詰将棋

3手詰
この詰将棋を解いて出演者直筆のサイン色紙(寄せ書き)プレゼントに応募しよう!
※3手詰の一手目を解答してください
※最初の王手が1手目、相手の玉が逃げたりするのが2手目。そしてトドメの王手が3手目です。

色紙

色紙プレゼントの応募はこちらから

情報源:王手!最後のお願い – NHK



ほお・・・


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

豊川孝弘の将棋オヤジギャグ大全集【電子書籍】[ 豊川 孝弘 ]
価格:1100円(税別、送料別)(2021/1/2時点)

 

楽天で購入

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

斎藤慎太郎の角換わり腰掛け銀研究 [ 斎藤慎太郎 ]
価格:2464円(税別、送料別)(2021/1/2時点)

 

楽天で購入