藤井聡太七段に殺害予告 愛知・瀬戸市役所に電話で 警察が今日から警護

藤井聡太七段に殺害予告 愛知・瀬戸市役所に電話で 警察が今日から警護 | ABEMA TIMES

警護は6月26日から付いているらしい
殺害予告の電話は、50代から60代くらいの中年とみられる男の声だとか。


2020.06.26 19:14

将棋の藤井聡太七段へ殺害予告があったことがわかった。

捜査関係者によると24日、愛知県の瀬戸市役所に電話で藤井七段への殺害予告が入ったという。警察は今日から、藤井七段の警護に複数人で当たっているということだ。

藤井七段は、28日は東京で「棋聖戦」、7月1日からは豊橋市のホテルで行われる「王位戦」に望む予定。警察は脅迫の疑いも視野に調べを進めている。
(ANNニュース)

情報源:藤井聡太七段に殺害予告 愛知・瀬戸市役所に電話で 警察が今日から警護(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:藤井聡太七段に殺害予告 愛知・瀬戸市役所に電話で 警察が今日から警護 | ABEMA TIMES


2020年6月26日 21時22分

将棋の高校生棋士、藤井聡太七段(17)の殺害をほのめかす電話が、地元の愛知県瀬戸市役所にかかっていたことが、捜査関係者への取材でわかった。愛知県警は、脅迫容疑も視野に捜査している。

捜査関係者によると、瀬戸市役所に23日夕、「藤井聡太を殺す」などと電話があったという。市役所は翌日、瀬戸署に相談した。県警は新幹線の車内など、藤井七段の移動時に警戒にあたるという。

藤井七段は28日、都内で第91期棋聖戦の対局が予定されている。

情報源:藤井七段の殺害ほのめかす電話、市役所に 愛知県警捜査(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:藤井七段の殺害ほのめかす電話、市役所に 愛知県警捜査:朝日新聞デジタル


2020/06/26 15:45

愛知県の瀬戸市役所に、同市出身のプロ棋士・藤井聡太七段の殺害を予告する電話があったことがわかりました。

捜査関係者などによりますと、殺害予告の電話は、50代から60代くらいの中年とみられる男の声で、藤井七段を名指しし「帰ってきたら殺してやる」などと話したということです。

24日に警察に相談があり発覚しました。警察は脅迫の疑いも視野に調べを進めていて、26日、新幹線で移動する藤井七段の警戒にあたったということです。

藤井七段は28日、東京で「棋聖戦」の第二局に、来月1日には愛知県豊橋市のホテルで「王位戦」に臨む予定です。

情報源:「帰ってきたら殺してやる」藤井聡太七段に殺害予告 愛知・瀬戸市役所(中京テレビNEWS) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:「帰ってきたら殺してやる」藤井聡太七段に殺害予告 愛知・瀬戸市役所 : 中京テレビNEWS


2020/06/26 17:28

将棋の藤井聡太七段に殺害予告の電話です。

捜査関係者などによりますと、愛知県瀬戸市出身の藤井聡太七段の殺害を予告する電話が、6月23日に瀬戸市役所にありました。

瀬戸市が24日に警察に通報し、警察は26日、藤井七段が移動する際に新幹線の車内を警戒しました。

警察は悪質ないたずらとみて、脅迫の疑いも視野に調べを進めています。

藤井七段は28日、東京で「棋聖戦の対局を控えているほか、7月1日には、愛知県豊橋市で「王位戦」第1局にのぞむ予定です。

情報源:将棋の藤井聡太七段の殺害予告電話が愛知・瀬戸市役所に…(CBCテレビ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:藤井聡太七段の殺害を予告する電話が愛知・瀬戸市役所に… | CBCテレビ動画ニュースサイト【CBC NEWS(CBCニュース)】


2020/06/26 18:34

藤井聡太七段へ殺害予告があったことが分かりました。

捜査関係者によりますと、24日、愛知県の瀬戸市役所に電話で藤井七段への殺害予告が入ったということです。警察は26日から藤井七段の警護に複数人であたっているということです。藤井七段は28日は東京で「棋聖戦」、来月1日から豊橋市のホテルで行われる「王位戦」に臨む予定です。警察は脅迫の疑いも視野に調べを進めています。

情報源:藤井七段に殺害予告 愛知・瀬戸市役所に電話が(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:藤井七段に殺害予告 愛知・瀬戸市役所に電話が


2020/06/26 20:13
愛知県瀬戸市出身で将棋の藤井聡太七段(17)の殺害をほのめかす電話が、瀬戸市役所にあったことが26日、わかった。県警は悪質ないたずらとみて調べている。

捜査関係者によると、23日に男の声で「藤井七段を殺してやる」という内容の電話があり、翌日、市職員が県警瀬戸署に相談。県警は26日、藤井七段が新幹線で移動した際、車内で警戒にあたったという。

藤井七段は28日に東京で「棋聖戦」第二局に、7月1日から同県豊橋市で「王位戦」に臨む予定になっている。

情報源:藤井聡太七段の殺害ほのめかす電話…愛知県警が捜査(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:藤井聡太七段の殺害ほのめかす電話…愛知県警が捜査 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン


2020年06月26日 19:39

愛知県の瀬戸市役所に24日、瀬戸市出身のプロ棋士・藤井聡太七段の殺害を予告する電話があったことが分かりました。警察は脅迫の疑いがあるとみて捜査しています。

捜査関係者によりますと、24日、瀬戸市役所に「藤井聡太七段を殺害する」という趣旨の電話がありました。

瀬戸市役所はその後、警察に相談。愛知県警の警察官が26日、藤井七段が新幹線で移動する際、車内の警戒にあたるなどしましたが、これまでのところ異常は確認されていないということです。

瀬戸市民からは藤井七段を心配する声が相次いでいます。

藤井七段のファン:
「とにかく将棋に集中している方なので、そこを守りたいなという気持ちです。あんまり気にしないでおいてほしい」

別の藤井七段のファン:
「びっくりしました。全然気にしないで頑張ってほしい」

藤井七段は28日に東京で「棋聖戦」の第二局に、7月1日からは愛知県豊橋市のホテルで「王位戦」に臨む予定で、警察は脅迫の疑いがあるとみて捜査しています。

情報源:地元ファンは「気にしないで頑張って」高校生棋士・藤井聡太七段への“脅迫”か 愛知県警が捜査 大一番前に(東海テレビ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:地元ファンは「気にしないで頑張って」高校生棋士・藤井聡太七段への“脅迫”か 愛知県警が捜査 大一番前に | 東海テレビNEWS



嫉妬か愉快犯か、罪状としては何になるんだろう・・・
偽計業務妨害罪かな?殺人未遂もかな。