囲碁の谷口徹四段(左)と、将棋の長谷川優貴女流二段

長谷川優貴女流二段が結婚、お相手は囲碁棋士の谷口 徹四段

おめでとうございます。


長谷川優貴女流二段(24歳)が12月22日に入籍いたしました。お相手は囲碁棋士の谷口徹四段です。なお、仕事上は長谷川姓で続けます。よろしくお願い申し上げます。

<お相手>

・氏名 谷口 徹(たにぐち とおる)四段
・年齢 23歳
・職業 囲碁棋士(一般財団法人関西棋院所属)

【連名でのコメント】

「この度、私事ではありますが、12 月 22 日に入籍しましたことをご報告させて頂きます。これからも棋士として精進すると共に、温かな家庭を築きたいと思います。 今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。」
谷口徹 長谷川優貴

情報源:長谷川優貴女流二段が結婚|将棋ニュース|日本将棋連盟


2019.12.24 16:19

関西棋院と日本将棋連盟は24日、囲碁棋士の谷口徹四段(23)と将棋の女流棋士、長谷川優貴女流二段(24)が22日に結婚したと発表した。

谷口四段は森山直棋九段門下で、平成23年に入段(プロ入り)した。長谷川女流二段は、同年、野田敬三・六段門下でプロ入り。長谷川女流二段は長谷川姓で活動を続けるという。

2人は「これからも棋士として精進するとともに、温かな家庭を築きたいと思います」とコメントした。

情報源:囲碁の谷口徹四段と将棋の長谷川優貴女流二段が結婚(産経新聞) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:囲碁の谷口徹四段と将棋の長谷川優貴女流二段が結婚 – 産経ニュース


囲碁の谷口徹四段(左)と、将棋の長谷川優貴女流二段
囲碁の谷口徹四段(左)と、将棋の長谷川優貴女流二段

将棋の長谷川優貴女流二段(24)が結婚したことが24日、分かった。お相手は囲碁棋士の谷口徹四段(23)。

日本将棋連盟によると、2人は今月22日に入籍した。今後、仕事は「長谷川姓」で続けていくという。

2人は連名で談話を発表。「この度、私事ではありますが、12月22日に入籍しましたことをご報告させていただきます。これからも棋士として精進するとともに、温かな家庭を築きたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします」としている。

情報源:長谷川優貴女流二段が結婚 お相手は囲碁棋士の谷口徹四段(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:長谷川優貴女流二段が結婚 お相手は囲碁棋士の谷口徹四段/芸能/デイリースポーツ online


2019年12月24日 15時50分

囲碁の谷口徹四段との結婚を発表した将棋の長谷川優貴女流二段
囲碁の谷口徹四段との結婚を発表した将棋の長谷川優貴女流二段

日本将棋連盟は24日、長谷川優貴女流二段(24)が囲碁の谷口徹四段(23)と結婚したと発表した。入籍は22日。

長谷川女流二段は16歳当時の2012年、マイナビ女子オープンでデビュー後4か月という史上最速記録(現行規定)でタイトル挑戦を果たして話題に。普及にも精力的に取り組む関西棋界の人気女流棋士として知られる。

谷口四段は関西棋院所属。漫画「ヒカルの碁」をきっかけに囲碁を始め、11年に入段(プロ入り)。16年に新人王戦準優勝の実績がある。

両者は連名で以下のようにコメントした。「この度、私事ではありますが、12月22日に入籍しましたことをご報告させていただきます。これからも棋士として精進するとともに、温かな家庭を築きたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します」

情報源:将棋の長谷川女流二段と囲碁の谷口四段が結婚をイブ発表(スポーツ報知) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:将棋の長谷川女流二段と囲碁の谷口四段が結婚をイブ発表 : スポーツ報知


2019年12月24日18時01分

将棋の長谷川優貴(ゆうき)・女流二段(24)と囲碁の谷口徹(とおる)四段(23)が結婚した。長谷川女流二段が所属する日本将棋連盟関西本部(大阪市)と、谷口四段が所属する関西棋院(大阪市)が24日、そろって公表した。

両団体によると、2人とも兵庫県出身で、2011年にプロ入りした。

長谷川女流二段はデビューして間もない12年春、第5期マイナビ女子オープンの五番勝負に勝ち上がった。兵庫県明石市出身の新鋭の活躍は「明石のシンデレラ」と称された。

谷口四段は2016年に第41期新人王戦で準優勝し、関西棋院新人賞を獲得した。

日本将棋連盟関西本部によると、長谷川女流二段は結婚後も長谷川姓で仕事を続けるという。

2人が連名で発表したコメントは、以下のとおり。

「この度、私事ではありますが、12月22日に入籍しましたことをご報告させて頂きます。

これからも棋士として精進すると共に、温かな家庭を築きたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻(べんたつ)の程よろしくお願い致します」(佐藤圭司)

情報源:将棋の長谷川優貴女流二段と囲碁の谷口徹四段が結婚(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:将棋の長谷川優貴女流二段と囲碁の谷口徹四段が結婚:朝日新聞デジタル





長続きするといいな。