カープ・田中広輔選手がリハビリを開始、来シーズンへ一歩を踏み出す

カープ・田中広輔選手がリハビリを開始、来シーズンへ一歩を踏み出す

しっかり治して戻って来いよ。


2019/09/6(金) 12:30

先月、右ひざの手術を行い昨日退院したばかりのカープの田中広輔選手がきょう、廿日市市の大野練習場でリハビリを開始しました。

きょう午前10時、大野練習場に姿をみせた田中選手。
先月28日、右ひざ半月板の部分切除手術を行い、きのう退院しました。
シーズン途中から違和感を感じ始め本領発揮できず、連続フルイニング出場も635試合でストップ、悔しいシーズンが続く中、この手術を決断しました。
きょうは、トレーニングルームで1時間半トレーナーとリハビリを行い、来シーズンの活躍に向け一歩を踏み出しました。

情報源:カープ・田中広輔選手がリハビリを開始、来シーズンへ一歩を踏み出す(テレビ新広島) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:カープ・田中広輔選手がリハビリを開始、来シーズンへ一歩を踏み出す | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島


広島・田中
広島・田中

広島の田中広輔内野手が6日、廿日市市の大野練習場でリハビリを開始した。「右膝半月板損傷」のため8月28日に広島市内の病院で「右膝半月板部分切除手術」を受け、前日5日に退院した。

この日は、室内で約1時間半、上半身の体幹トレなどを行い、その後は患部付近の治療に時間を当てた。

8月22日に出場選手登録を抹消された。「チームの力になれず申し訳ない」。シーズン終盤に手術を受けるかについて悩んだものの決断した。

「痛みはないです」と表情は明るい。今後も大野練習場でリハビリを行う予定。まずは膝の可動域を広げることから始め、ウオーキング、ランニングと復帰への階段を上っていく。一般的には、復帰までは術後3カ月程度かかる見通しだ。

情報源:広島・田中がリハビリ開始 表情は明るく…「痛みはないです」右膝手術で5日に退院(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:田中がリハビリ開始 表情は明るく…「痛みはないです」右膝手術で5日に退院/広島カープ/デイリースポーツ online



お大事に。