NHKBSプレミアムのドラマ「盤上の向日葵」で棋士役に挑む千葉雄大

千葉雄大 異端の棋士役、初の指す演技「反復練習した」

へぇ・・・


2019年8月31日 05:30

NHKBSプレミアムのドラマ「盤上の向日葵」で棋士役に挑む千葉雄大
NHKBSプレミアムのドラマ「盤上の向日葵」で棋士役に挑む千葉雄大

俳優の千葉雄大(30)が30日、都内で行われたNHKBSプレミアムの主演ドラマ「盤上の向日葵」(9月8日スタート、日曜後10・00)の会見に出席した。

同局の連続ドラマに主演するのは初めてで、将棋の奨励会を経ずにプロになった異端の棋士役を演じる。過去に映画「帝一の國」で将棋部の部員を演じたが、本格的に将棋を指す演技は初。「手元の寄りとかがあって、どのシーンよりも緊張しました。反復練習のために家でも練習しました」と語った。共演は竹中直人(63)ら。

情報源:千葉雄大 異端の棋士役、初の指す演技「反復練習した」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:千葉雄大 異端の棋士役、初の指す演技「反復練習した」― スポニチ Sponichi Annex 芸能


プレミアムドラマ 盤上の向日葵【2分動画】

【BS4K】9月4日(水)後8:40 スタート(全4回)
【BSプレミアム】9月8日(日)後10:00 スタート(全4回)

将棋界に彗星のごとく現れ、タイトル戦に挑む異端の棋士・上条桂介。

発見された白骨遺体とともに埋められていた名駒。その所有者をたどり、真相に迫ろうとするベテラン刑事と将棋の道をあきらめた若手刑事。

真剣師が勝負の世界に魂を注いでいた時代、過酷な運命を背負って棋士の頂点を目指した青年の半生をあぶりだす本格ヒューマンミステリー。

千葉雄大インタビュー動画

情報源:白骨遺体と過酷な運命を背負った棋士とのつながりは… プレミアムドラマ 盤上の向日葵【2分動画】|予告動画 |NHK_PR|NHKオンライン


https://twitter.com/tiny_motion/status/1167362773321506816


へぇ・・・