広島の3連覇に貢献したエルドレッド

【広島】エルドレッドが引退決断 昨季限り退団→日本球界復帰目指し浪人中 : スポーツ報知

カープのコーチやスカウトとして戻ってくれないもんかな・・・


2019年8月20日 16時45分

広島の3連覇に貢献したエルドレッド
広島の3連覇に貢献したエルドレッド

昨季まで広島でプレーし、今季は無所属だったブラッド・エルドレッド内野手(39)が日本時間20日までに、現役引退を正式決断していたことが分かった。複数の関係者が明かした。

12年6月29日の入団会見で初めてカープのユニホームを着たエルドレッド
12年6月29日の入団会見で初めてカープのユニホームを着たエルドレッド

エルドレッド氏は2012年6月に米大リーグ・タイガースから広島入り。14年には37本塁打でタイトルを獲得するなど長距離砲として貢献した。昨季まで広島の外国人選手として歴代最長の7年に渡って所属し、同じく球団の外国人選手として歴代2位の通算133本塁打を放った。子供を広島市内の公立小学校に通わせ、自身も球場まで“ママチャリ通勤”する姿や、「カントリー」のニックネームなどでファンからの人気も高かった。

17年9月19日、リーグ優勝から一夜明け、広島駅ではエルドレッド(手前)らナインを多くのファンが出迎えた
17年9月19日、リーグ優勝から一夜明け、広島駅ではエルドレッド(手前)らナインを多くのファンが出迎えた

しかし昨季は不振とバティスタの台頭で出場機会が激減。首痛の影響もあり、6月9日の2軍落ちから再昇格できないまま出場38試合でシーズンを終えた。同年11月に球団が翌年の契約を更新しないと発表。今年はNPBでの現役続行を目指して米フロリダ州で“浪人生活”を送っていたが、オファーは届かなかった。

16年10月28日、広島に向かう飛行機に乗り込むエルドレッド
16年10月28日、広島に向かう飛行機に乗り込むエルドレッド

15日(日本時間16日)には約3か月ぶりに自身のインスタグラムを更新。カープのロゴ入りミニギターでガンズ・アンド・ローゼズの「リヴ・アンド・レット・ダイ」をとどろかせながらエアギターを熱演。同じロゴのTシャツを着た子供も登場させ「子供たちにリアル・ミュージックを教えているんだぜ!」と変わらぬカープ愛を強調していたが、追伸としてハッシュタグで「#retiredlife」(引退後の生活)とも書き加えていた。

情報源:【広島】エルドレッドが引退決断 昨季限り退団→日本球界復帰目指し浪人中(スポーツ報知) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:【広島】エルドレッドが引退決断 昨季限り退団→日本球界復帰目指し浪人中 : スポーツ報知



お疲れ様でした。