広島の中崎

広島 フランスア抹消で中崎が守護神復活へ!代わってレグナルトが1軍合流

まぁ、妥当な判断だな。


2019年8月12日 16:00

広島の中崎
広島の中崎

広島のカイル・レグナルト投手(30)は12日、1軍に合流、出場選手登録された。不調で7月30日に登録を抹消された助っ人左腕は、「1軍に戻ってこられたことをうれしく思う」と気合いを入れ直した。

また、ヘロニモ・フランスア投手(25)が全体練習に姿を見せず、12日に登録抹消された。今季途中から守護神を担っていたものの、10、11日の阪神戦で2試合連続で黒星を喫するなど低調だった。

代わって、中崎翔太投手(27)が守護神を任される見込みだ。

情報源:広島 フランスア抹消で中崎が守護神復活へ!代わってレグナルトが1軍合流(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:広島 フランスア抹消で中崎が守護神復活へ!代わってレグナルトが1軍合流― スポニチ Sponichi Annex 野球


「広島-巨人」(12日、マツダスタジアム)

広島・中崎翔太投手が守護神に復帰する。フランスアが2軍降格となり、佐々岡投手コーチは「中崎に戻します。(1軍に)上がってきて良い時と比べてら分からないけど経験というところでやってもらう」と明言した。

4試合連続失点中のフランスアについては「本来のボールではないと判断した。真っすぐのキレ、変化球と本来のものを取り戻して、ファームの試合にも投げて、最短で戻ってきてくれたら」と復調に期待を寄せた。

また、この日ファームで再調整していたレグナルトが1軍に合流した。今後の勝ちパターンについては「七、八回は流動的になる。(相手の)打順を考えながら」と説明した。

情報源:広島・中崎が守護神に復帰 フランスア2軍降格 レグナルトが1軍合流(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:広島・中崎が守護神に復帰 フランスア2軍降格 レグナルトが1軍合流/広島カープ/デイリースポーツ online


2019年8月12日16時23分

広島の守護神ヘロニモ・フランスア投手(25)が12日、出場選手登録を抹消された。10日阪神戦で大山に逆転サヨナラ3ランを浴び、11日の同カードでも失点。本来の球威、キレを欠き、登板4試合連続で失点していた。

佐々岡投手コーチは「まずはリフレッシュという意味合いがありながら、本来のボールを取り戻してほしい」と話した。中崎翔太投手(27)に続き、今季抑えを務めた2投手がいずれも2軍落ちする事態となった。代わってカイル・レグナルト投手(30)が昇格した。今後は2軍から復帰した中崎が抑えに復帰する見込み。

情報源:広島フランスアが抹消「本来のボールを取り戻して」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:広島フランスアが抹消「本来のボールを取り戻して」 – プロ野球 : 日刊スポーツ


しっかり勝って行こう、リーグ優勝する気があるのならもうこれ以上負けちゃいけない段階になってる。