広島会沢が国内FA権取得、球団は全力慰留の方針

ふむ・・・


2019年5月7日22時29分

広島会沢翼(2019年4月29日撮影
広島会沢翼(2019年4月29日撮影

広島会沢翼捕手(31)が7日、国内フリーエージェント(FA)の権利を取得した。

「誇りに思っていいのかなと思います。(去就は)まだシーズン途中なので、何も考えていない。チームのことしかない」。今季も強打の捕手として攻守に存在感を発揮し、選手会長としてチームを支える。

鈴木球団本部長は「大事な選手。今うちの柱だし、これからも正捕手としてやってもらいたい」と全力で慰留する方針を示した。

情報源:広島会沢が国内FA権取得、球団は全力慰留の方針(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:広島会沢が国内FA権取得、球団は全力慰留の方針 – プロ野球 : 日刊スポーツ


2019年5月7日 21時47分

国内FA権を取得した広島・会沢
国内FA権を取得した広島・会沢

広島・鈴木清明球団本部長(65)が7日、国内フリーエージェント(FA)権の資格取得条件を満たした会沢翼捕手(31)が、現役を広島で終えることを熱望した。

同本部長は中日戦の試合後、ナゴヤドームで取材に応じて「大事な選手。ウチの柱。この年代は優勝に導いてくれた。これからも正捕手としてやってもらいたい。(残留すれば)10年以上、正捕手は安泰。40歳(過ぎ)までやってもらいたい」と力説。条件面については「そういうのは今はない」と白紙を強調したが、「今はシーズン中なので集中してもらいたいが、時間があれば話をする」と慰留のために全力を尽くす考えを示した。

会沢はこの日、出場選手登録期間が8年に到達。権利の行使の是非については「シーズン途中なので何も考えてません。今はチームのことで(頭がいっぱい)ということです」と話すにとどめた。

情報源:【広島】FA取得の会沢に球団が“生涯鯉”熱望…「40歳までやって」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:【広島】FA取得の会沢に球団が“生涯鯉”熱望…「40歳までやって」 : スポーツ報知



残ってほしいけどなぁ・・・・