広島会沢が国内FA権「誇りに思っていいのかな」

去年は松山が残留して、丸が巨人へ行った、曾澤はどうなる?


バッティング練習で笑顔を見せる会沢(撮影・坂部計介)
バッティング練習で笑顔を見せる会沢(撮影・坂部計介)

広島・会沢翼捕手が7日、出場選手登録が8年に達し、国内FA権の資格取得条件を満たした。

2006年度の高校生ドラフト3巡目で水戸短大付から入団。この日の試合前練習の前に取材に応じ、「ここまでやれたのは一つの目標ではないけど、誇りに思っていいのかなと思う。(行使に関しては)まだシーズン中なので何も考えていない」と語った。

選手会長を務める会沢は今季ここまで打率・273、3本塁打、16打点の成績を残している。

情報源:広島・会沢 国内FA権取得「ここまでやれたのは誇りに思っていいのかな」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:会沢 国内FA権取得「ここまでやれたのは誇りに思っていいのかな」/広島カープ/デイリースポーツ online


2019年5月7日17時31分

広島会沢翼(2019年4月29日撮影
広島会沢翼(2019年4月29日撮影

<中日-広島>◇7日◇ナゴヤドーム

広島会沢翼捕手(31)が7日、国内フリーエージェント(FA)の権利を取得した。

「1つの目標にはしていましたが、ここまでやれるとは。誇りに思っていいのかなと思います。(去就は)まだシーズン途中なので、何も考えていない。チームのことしかない」。

今季も強打の捕手として攻守に存在感を発揮し、選手会長としてチームの精神的支柱に成長した。球団は全力で慰留するとみられる。

情報源:広島会沢が国内FA権「誇りに思っていいのかな」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:広島会沢が国内FA権「誇りに思っていいのかな」 – プロ野球 : 日刊スポーツ


2019年5月7日 17時44分

国内FA権を取得した広島・会沢
国内FA権を取得した広島・会沢

広島の会沢翼捕手(31)は7日、出場選手登録期間が8年に達し、国内フリーエージェント(FA)権の資格取得条件を満たした。

中日戦の試合前、ナゴヤドームで取材に応じた会沢は「え、きょうですか? あしたかなと思ってました。ひとつの目標というか、ここまでやれたということは誇りに思います」と笑顔。ただし今オフの行使の是非については「シーズン途中なので何も考えてません。今はチームのことで(頭がいっぱい)ということです」と話すにとどめた。

情報源:【広島】会沢、国内FA権条件満たす 「誇りに思う」も行使の是非は語らず(スポーツ報知) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:【広島】会沢、国内FA権条件満たす 「誇りに思う」も行使の是非は語らず : スポーツ報知



残ってほしいけどなぁ・・・・