カープファンに戻り後輩を応援/新井さんあいさつ – プロ野球 : 日刊スポーツ

ほぉ・・・


2019年3月16日16時31分

引退セレモニーで胴上げされる新井貴浩氏(撮影・栗木一考)
引退セレモニーで胴上げされる新井貴浩氏(撮影・栗木一考)

<オープン戦:広島3-5オリックス>◇16日◇マツダスタジアム

16日にマツダスタジアムで行われた広島-オリックス戦の試合後、昨季限りで現役を退いた新井貴浩氏(42)の引退セレモニーが行われた。

試合前に続く催しで、ナイン、首脳陣、関係者に加え3万649人の観衆が見守った。新井氏のあいさつは以下の通り。

◇   ◇   ◇

山本浩二氏(右)からサプライズ贈呈をされる新井貴浩氏(撮影・栗木一考)
山本浩二氏(右)からサプライズ贈呈をされる新井貴浩氏(撮影・栗木一考)

広島で生まれ、広島で育ち、小さな頃からの夢はカープの選手になることでした。アマチュア時代、たいした選手ではない私を、取って育ててくれた、カープ球団、そして、たくさんのすばらしい出会いのおかげで、この厳しいプロの世界で20年間もユニホームを着させていただきました。ユニホームを脱いで数カ月たちますが、うれしかったこと、楽しかったことより、苦しかったこと、悔しかったことのほうがはるかに多い野球人生でした。ですが最後は3連覇させてもらい、そして、日本シリーズという最高の舞台でユニホームを脱がせていただけたのは、今ベンチ前にいる、弟のようにかわいい後輩たちのおかげです。本当にみんな、ありがとう。彼らは今シーズンも、みなさんを大いに楽しませ、また、喜ばせてくれると思います。私もいま1度、カープファンに戻り、みなさんと一緒になって、かわいい後輩たちを応援していきたいと思います。

最後になりますが、私の野球人生、無駄なことは何ひとつありませんでした。今思うと、すばらしい野球人生でした。7年間お世話になったタイガース球団、ならびにタイガースファンのみなさま、ありがとうございました。

選手会長時代、いつも選手会の支援をしてくれ、また、背中を押してくれたプロ野球ファンのみなさま、ありがとうございました。

そして最後に13年間、お世話になったカープ球団、、ならびにカープファンのみなさま、たくさん、怒らせ、たくさん、悲しませたのに、こんなにたくさん、応援していただき、ただ、ただ、ありがとうございました。

情報源:カープファンに戻り後輩を応援/新井さんあいさつ(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:カープファンに戻り後輩を応援/新井さんあいさつ – プロ野球 : 日刊スポーツ


お疲れ様でした。