カープ チケット販売見直し検討

カープ チケット販売見直し検討|NHK 広島のニュース

ダメだこりゃ・・・


2019年02月26日 08時08分

カープは25日行った公式戦チケットを購入できる権利を得られる抽せん券の配布で、想定を上回る人が集まり、抽せん券を受け取れない人が出たトラブルを受け、券の配布場所を増やすことなど、来年以降の販売の仕組みを改めて検討することにしています。

マツダスタジアムで行われる公式戦のチケットについて、球団は転売目的の買い占めなどを防ぐため、抽せんで当選した人が購入できる仕組みを新たに導入し、25日、広島市のマツダスタジアムで抽せん券の配布が行われました。

しかし、球団の想定を上回る5万人が集まったとみられ、スタジアムの敷地から、道路まで人があふれかえり、当初は午前11時までに集まった全員に抽せん券を配布する予定でしたが急きょ、敷地の外の列の人への配付を打ち切りました。

このため、抽せん券を受け取れない人が出て不満の声があがるなど一時、大混乱となりました。

球団は抽せん券の導入について先着順で整理券を配っていた去年までと比べて転売目的とみられる人によるテントやシートでの場所取りがほとんどなかったことなど一定の効果はあったとしつつ、想定を超える来場者に対応しきれなかったことを課題としてあげました。

このため券の配布場所を増やすことや、集合時間以外により細かく配布の範囲を設定することなど、今回出た課題を踏まえて、来年以降の販売の仕組みを改めて検討していきたいとしています。

情報源:カープ チケット販売見直し検討|NHK 広島のニュース


更新日:2019.02.26

2019年度 公式戦入場券販売に伴う抽選券配布についてのお詫び

平素は、カープ球団にあたたかいご声援を賜り、誠にありがとうございます。
この度は、2019年度 公式戦入場券販売に伴う抽選券配布につきまして、皆さまにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

2019年度 公式戦入場券販売におきましては、できるだけ多くの方に入場券を購入していただく機会を拡大、さらに転売を抑制することを目的とし2月25日(月)にマツダ スタジアムにて、3月1日(金)・2日(土)にマツダ スタジアム窓口にて入場券購入できる方を決定する抽選券を配布いたしました。

当初のご案内では、2月25日(月)午前11時までにマツダ スタジアムにお越しの方全員に抽選券を配布すると広報しておりましたが、予想を超える大勢の皆さまが短時間でご来場され、マツダ スタジアムに向かう周辺道路や施設を埋め尽くして大変な混乱状態となりました。また、マツダ スタジアム内コンコース、プロムナードにも人が溢れる危険な状況になりました。そのため球団では、ご来場いただいた方および周辺への安全確保が最優先であると判断し、午前11時にプロムナードにお入りいただいているお客様をもって配布を終了することといたしました。

せっかくご来場いただきました皆さまをはじめとして、多くの方に大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますとともに、今回の反省を踏まえ改善していきたいと存じます。
皆さまには、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

≪お問合せ先≫
(株)広島東洋カープ 入場券部
TEL 082-554-1010
FAX 082-506-1189

情報源:2019年度 公式戦入場券販売に伴う抽選券配布についてのお詫び|広島東洋カープ公式サイト


電子チケットにしたらどうだ?