カープ公式戦入場券の“抽選券”に長蛇の列

カープ公式戦チケット「抽選券」配布に「ものすごい数の人」

ダメだこりゃ・・・


2019.02.25 12:23

カープ公式戦のチケット販売が来月1日から始まります。マツダスタジアムでは購入に必要な抽選券の配布が行われました。

今シーズンからカープ公式戦のチケット販売の整理券が抽選になり、予定より1時間20分早く抽選券が配布され始めました。時間内に並んだ人全てに配布される抽選券の当選発表は、27日(水)正午に球場正面とホームページで行われます。カープ公式戦のチケットは来月1日午前10時から販売されます。

情報源:カープ公式戦入場券の“抽選券”に長蛇の列(HOME広島ホームテレビ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:カープ公式戦入場券の“抽選券”に長蛇の列 | ニュース | 広島ホームテレビ


20199年02月25日 12時41分

カープチケット抽選券配付混乱も
カープチケット抽選券配付混乱も

カープの公式戦のチケットの販売が来月1日から始まるのを前に、転売目的の買い占めなどを防ぐために新たに導入した、当選した人がチケットを購入できる権利を得られる抽選券の配付が、マツダスタジアムで行われました。スタジアム周辺は抽選券を求める人であふれかえり、一部で混乱も出ました。

マツダスタジアムで行われる公式戦のチケットについて、球団は去年まで、事前に購入に必要な整理券を先着順で配付していましたが、転売目的の買い占めなどを防ぐため、今シーズンは抽選で当選した人が購入できる仕組みを導入しました。

25日は抽選券の配付がマツダスタジアムで行われ、朝早くから球場のコンコースや周辺に多くの人が集まり、長い列を作りました。

そして集まった人がスタジアムの敷地の中に収まらず、道路まであふれかえったため、安全を考慮して午前11時からの配付時間を1時間あまり前倒しして、午前9時45分から抽選券の配付が始まりました。

しかしその後も人が集まり続けたため、午前11時過ぎに抽選券を配付できる列を途中で区切ると、不満の声があがるなど一部で混乱も出ました。

カープのチケットは、入場者数の増加に伴って年々、入手が困難となり、インターネット上などで高額で転売される問題が相次いでいます。

このため、転売目的とみられる人たちが先着順の整理券を得るために、テントなどを張って場所取りをするなど一般のファンがチケットを入手しにくいという声があがっていました。

情報源:カープチケット抽選券配付混乱も|NHK 広島のニュース


TSS カープ全力応援
TSS カープ全力応援

来月1日から始まるカープの公式戦のチケット購入に必要となる『抽選券』の配布がけさマツダスタジアムで行われました。

25日に配布された抽選券は、来月1日と2日にマツダスタジアムで販売される公式戦70試合のチケットを購入する権利を得るためのもので、午前11時までに来場したすべての人に1人1枚、配られました。

カープ公式戦のチケット販売はこれまで先着順でしたが、転売目的などでの買い占めを防ぎ、幅広くファンへ購入機会を広げるため、今年から抽選制になりました。

【お客は】
「6時に来たの。あたればいいけどね」
「25番の新井さん(の背番号)だから、うれしくて」「あてます」
「公平性があっていいけど並ぶのは大変よね。年寄りはそれが大変」
「すごい人でびっくりしました。とれることを期待します」

当選者は、27日に、カープの公式ホームページと球場正面で発表され、当選者2100人が1人5試合までチケットを購入することができます。

情報源:カープ公式戦チケット「抽選券」配布に「ものすごい数の人」(テレビ新広島) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:カープ公式戦チケット「抽選券」配布に「ものすごい数の人」 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島


はぁ・・・